だから言ったじゃないのヽ(`Д´)ノ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


水曜日はデイケアにに行く日なのにばあちゃんは
朝になって「腹が痛いで休む。」と言い出した。


その日はダーリンが久しぶりの代休で
私が「どこも行かんよ!」と言っても我慢できずに
「お買い物はどこ行く?お昼なんかおごって!?」と
遠足に行く園児のように前夜から楽しみにしてたのに
ばあちゃんがデイに行かないので台無し・・・。


ばあちゃんはボケてるわけではないけど
昼間ずっとテレビをつけっぱなしで寝てるくせに
「全然眠れない!!」とおコキになり眠剤を服用。
そして、2日前にトイレとパンツを汚して
私に掃除させたのをすぐに忘れて
「一週間以上も出ん!!」と言いはり
便秘薬を飲んじゃまた下痢しての繰り返し。

玄関に転がり落ちて大腿骨を折ったのも
眠剤が効いているのにふらふらトイレに行こうとして。
その時も下剤を飲んでいたので痛がるのを我慢させ
キレイにして着替えさせて病院に運んで大変だったあげく
手術して2ヶ月半も入院で私がエライ迷惑こうむったのも

「飲んじゃダメ
」と何度言っても聞かなかったからで
もう本当に勘弁して欲しい。
(´д`lll)

「眠れなくても朝イチで起きて弁当作るわけじゃなし
80の婆さんに働きに行けとは言わんし、
腸が詰まるほど便秘したら病院連れてったる。」と
何度言っても聞かず、勝手に薬を飲んじゃう。


実の母なので遠慮なんかせずに、
「腹が痛いなら昼はいらないね?」と
ほっぽって出かけようとする私にダーリンは
「そんなかわいそうなこと・・・」と不満げ。

それでもせっかくの代休なのにどこもいかず家メシでは
一生懸命働くダーリンに申し訳ないので無理やり出かけ
お昼はクルクル廻るお寿司屋さんで
閉店ガラガラッの”スべる芸人さん”が宣伝するうな丼。



先日した検診でメタボを指摘されたダーリンは
天丼、ラーメンを食べたのに、お寿司も何皿か。。。

それもふた桁なのでブツブツ文句を言う妻を
一切無視して満足そうに食べてました。
ヾ(▼ヘ▼;)



うちも財政が厳しいので私も働きたいから
子供は30歳を過ぎ、畑も田んぼも、そして山も所有し
とっても余裕のある姉に教師を退職してもらって
ばあちゃんを預けたいとダーリンに相談したら、
「せっかく一緒に住みたいと言ってくれたんだから
なんとかやり繰りして世話してあげようよ。」と言われた。

でも、テレビはすでに薄い大型だったのに
「安かったから4台とも買い替えた。」と自慢されたら
今だに縦横でっかいテレビ使用の我が家としては
なんだか納得できない気がするのはヒガミなのかしら



家は物多い?少ない? ブログネタ:家は物多い?少ない? 参加中

私は多い派!

本文はここから

ばあちゃんも私も「捨てられないタイプ」なので
引越しでずいぶん処理したつもりだったのに
いらないものが一杯です。

家は物多い?少ない?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?

ペタしてね