日曜日、その後・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


日曜日に名古屋をうろつき疲れた中高年夫婦は
娘ちゃんを迎えに行き、そのまま帰ればいいものを、
ずっと前に知多半島をブラブラした時に
美浜ナチュラル村で、「双子卵が欲しい
」と言ったら
「冷蔵庫に2パックもあるからダメ。」とダーリンが・・・。

そんなこと忘れていたのにわざわざ一宮に寄り道し
終了時間間際のうきうき村に連れて行ってくれた。


さすがに終わりがけなので商品も少なく
お目当ての”双子”も売り場になかったのですが
そこは歳とともに図々しくなってるオバちゃんなんで
「すいませ~~ん。双子ないですか?」と聞くと
わざわざ奥から一パック持ってきてくれました。

家に帰って早速割ってみると



もう3個食べましたが、すべて二黄卵でパーフェクト。

黄身が2個あるだけじゃん、と言われればそれまでですが
なんだか得した気分で幸せなのよね~。



目的達成したし早く帰りたいのにダーリンは
今度は犬山城の下へと車を走らせ
以前雑誌で見かけたレストランの下見に。

「ビストロ猫」という可愛い名前のイタリアンレストラン。
場所を確認できたから次は自分で行きなさいってさ。




子どもは好き? ブログネタ:子どもは好き? 参加中

私は好きじゃない派!

本文はここから

前にもこのブログネタありましたな。
もいっかいしつこく言っときますが

私は子供と年寄りが嫌いだ!!

子どもは好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?

ペタしてね