猫様まつり♪と大須探索 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

日曜日は娘ちゃんがダーリンの義姉に呼ばれ
伏見の問屋さんにサンプルや訳アリの洋服を
特別販売する年一回の特別招待に行くため
実家に送るついでにと言ったらなんだけど
前々から一度行きたいと思っていた催しに。

まず栄に地下鉄で。

大昔に鳥羽の御木本真珠島に遊びに行き
ノリと勢いで買ってしまったパールのネックレス
ネックレス
やっかいな事に毎年糸替えをしないといけないのに
つい面倒で20年以上経つのにまだ3~4回しか・・・。
久々に三越のお店に持って行きましたので
もう一回受け取りに行かなあかん訳で。


そのあと、また地下鉄で千種まで行き
ずっと気になってた「猫様まつり」で目の保養。


猫をモチーフに作家さんたちが様々な物を制作し
直接お客様とふれあいながら販売するもので
開場前から皆さん待っておられるほど大盛況でした。

私は胡桃さんにキッカー、その他こまごまと購入。


食いつき具合がどうか心配だったので
がめついオババは一個しか買いませんでしたが
2匹ともガッツリ抱え込み、カミカミスリスリ
あっという間にヨダレでベタベタになり強制撤去。



ケチらずにらずに2個買ってこればよかったねぇ。


その後また地下鉄に乗り、今度は大須。

お参りをしてお願いをしてたら、
ダーリンが「干支の根付を買ってくれ」とオネダリ。


そしてテレビで何度もやっていた気になるものを
滅多に都会に来ない欲張りさんは一気に片付ける。


まずは李さんの台湾屋台。


唐揚げは間違えて甘辛の方を購入。


何軒かあるのに、どこの店舗も行列がすごくて
その代わりに熱々が出てくるので美味しかった。

次は山本屋本店が新しく作ったカレー煮込み。
でも場所を確認してなかったので見つからず
足は痛いしもうクタクタなので半分キレ気味で
「もう今度でいい
]と何度言っても聞き入れず
ウロウロあっち行ったりこち行ったりするうち
なんとか見つけ、少し並んでお召し上がり。



出来上がるのに少々時間がかかるので
まずは無料のポテチが出てきます。



でも外で待ち時間に注文を聞いてくれたので
席に通されてほどなく「カレー煮込み」登場。



スープ、超まいう~~っ。
珍しくダーリンが「また来たい」と仰せになった。

大須の最後は肉汁たっぷりの焼き包子を
お土産に買って帰りました。


万歩計つけていけばよかったと思うくらい
歩いて歩いて地下鉄乗って・・・、
普段の運動不足がたたり、もうボロボロです。



風疹の予防接種した? ブログネタ:風疹の予防接種した? 参加中
本文はここから

年代が年代なので予防接種はしてないけど
独身の頃に少しだけ喫茶店のお手伝いをした頃、
お客さんが「子供が風疹で幼稚園休んだの~」と
非常識にもモーニングを食べに連れてきやがって。


おかげさまで指の爪の先まで点々と・・・。



「ストップ風疹~赤ちゃんを守れ~」
風疹
ペタしてね