ばあちゃん、その後 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


2月15日に玄関に転げ落ち
左大腿骨骨折で入院してしまったばあちゃん。
薬の関係で待つこと一週間、22日に手術し
その後順調にリハビリに励んでいます。

もう落ち着いているので2日に一回顔を出してやり
その度愚痴を聞き、突然の入院だったため
着の身着のまま何も用意できてなかったので
「あれがいる、これがいる
」との指示を受けつつ
ばあちゃんの部屋を家探ししては持っていき・・・。


おかげさまで手術時間も45分と手早く済み
経過もとても良いそうです。


今日は「かゆみ止めを持って来い。」と言われて
病室で塗っていたら、「自分でできるとこはやる。」と
ベッドからスクッと立ち上がるのに驚いてしまいました。

一日2回のリハビリはかなりスパルタだそうで
家にいるときよりもしっかり立っていることができ
「そろそろ退院できそうだね」と言ったら
「まだだよ。今は歩き方の矯正をしてもらっている。
これが終わったら腰もやってもらえるからね。」などと
なんだか家にいるときより元気で楽しそうでした。


今までずっと毎日ばあちゃんのお世話をしてきて
急になんだか手持ちぶさたになってしまい
もうそろそろ帰ってきてもいいような気もするけど
せっかくなのでのんびりさせてもらいましょう。




ホワイトデーもらった? ブログネタ:ホワイトデーもらった? 参加中

私はもらった派!

本文はここから

南知多にある「えびせんの里」の徳用袋3つ。
色気もなにもあったもんじゃない。

ホワイトデーもらった?
  • もらった
  • もらってない

気になる投票結果は!?