それでもきっと春はくる | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


連日続いてた薄暗いどんよりとした空が
嘘のように晴れた3月11日。


暖かな日差しに誘われて、
春から大学生になる娘ちゃんとお買い物へ。




山道をかっ飛ばして行ったのは土岐アウトレット

今までの楽チンだった制服とおさらばするので
新しい洋服や靴を買いに行きました


お昼はベーグル&ベーグルのB・L・Tランチ。







帰宅してテレビをつけると震災の特別番組放映中。

津波で全てなくなってしまった町や家は
2年経っても何も無いまま変わっていない。


仮設住宅で不便な暮らしを強いられている人たちは
家族であるペットと離れ離れのまま。




抱っこできなくても私の胡桃はすぐそばにいてくれる。


お兄ニャンに毛繕いもしちゃいます


街の広報からサイレンが流れてきたので
一日も早く家族と暮らせる日が来ることを祈りつつ黙祷。


ペタしてね