訳アリ蔵出しチョコワッフル | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


家の近所の煎餅工場で時々あるセール。
興味はあってもなかなか行く機会がなかった。

今回はばあちゃんは入院中だし、ダーリンはお仕事で
娘ちゃんも昨夜から泊まりに行って留守。

「そんなもの買うの?」とかうるさく言われずに済む、
このチャンスに絶対行くべきと決意したのに
一人だから当日の朝になってうっかり忘れ・・・。

朝8時の開始なのに思い出したのが15分遅れで
慌てて出かけたのに、お目当ての福箱は売り切れ。

でも、まだ狭い店内はおじぃおばぁで身動きできず
ぐちゃぐちゃの長蛇の行列が邪魔で品物が見えない。

仕方なく適当にダンボールを2個買ってきた。

帰って中身を確認。




細長い箱の方は色々な八百津せんべいがびっしりで
別のは青い袋が6袋で中身は全て同じだったぁ~。

どっぷりとチョコに浸かったワッフルクッキーが1,5kg





でも奥さん、これが超うまかったんよ~。

消費期限は8月までとたっぷりあるけど
こんなにたくさんのクッキーは食べきれそうもないので
知り合いのお宅におすそわけに”行商の旅”に出ます。


好きな人に恋人がいたらどうする? ブログネタ:好きな人に恋人がいたらどうする? 参加中
本文はここから

あきらめる

私は自分を一番甘やかすタイプなので
家族以外の人のために我慢とか苦労とかしたくない。

男なんか人類の半分いるんだし
他にいい人は星の数ほどいるはず!!
別に無理に結婚したり誰かと一緒にいなくても
自分だけを好きでいればいいと思うから・・・。

ひとりって意外に楽しくて幸せだと密かに思ってる。