スーツを買いに♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


娘ちゃんが合格した大学から
書類がどっさり送られてきた。

読み込んでいくと入学金・授業料の他にも
色々なものを購入しなければいけないらしく
計算したらものすごい金額になった。ヽ(´Д`;)ノ

定期代も試算したら半年で4万円。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


明日から2日間は卒業式の練習で3月1日が式。
翌2日は「保護者向けガイダンス」が名古屋であり
その後も娘のスケジュールは真っ黒になりそう。。。
はじめてのスーツなのでいいものを買ってやろうと
紳士服専門店を見て回っていましたがべらぼうに高い。
それでもうかうかして買いそびれたら大変だ。


よく相談した結果、一回しか着ないスーツより
毎日着る服を買って欲しいと言ってくれたので
うるさいダーリンのいない平日を狙いお出かけ。


まあまあなお値段に落ち着きひと安心したので
気を良くしていつもの「パン食べ放題」のランチへ。




帰りに病院に寄ったらばあちゃんが車椅子で
看護師さんとトイレに行って帰ってきたところで
少し自分で立ってベッドに移してもらってた。

まだ手術から4日しか経ってないのにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


家にいた頃から耳が遠いし、まだらボケっぽいので
相変わらず話は噛み合ってなかったけど
声も大きく文句タラタラで元気そうでした。(;´∀`)

ばあちゃんのいない生活は結構快適だったのに
案外早く家に帰ってきそうです。



寝るとき、靴下履く?裸足? ブログネタ:寝るとき、靴下履く?裸足? 参加中

私は裸足派!

本文はここから

寝るときは裸足。

血圧が若い頃からずっと高いせいか
”冷え性”とは無縁の私。

雪の降るような寒い日でも足はポカポカ。


それどころか無意識に布団から出してることも。


たまにダーリンより先に寝てると隣の布団から
男のくせにそっと冷たい足をくっつけてくる。

男女逆転だと思うのは私だけ・・・


寝るとき、靴下履く?裸足?
  • 履く
  • 裸足

気になる投票結果は!?

ペタしてね