無事終了( ´ ▽ ` )ノ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


金曜日にばあちゃんの手術が終わりました。

心配された出血も少なく済んだそうで
念のために少量だけ輸血しているとのこと。



13時半からなので一時間前に到着しておいたら
始まったのが14時すぎで
手術にかかった時間は45分だったのに
結局戻ってきたのは15時半頃。
その後、先生からのお話など聞いたりして
病院で過ごした時間は4時間を過ぎていました。


木の丸椅子だったから腰は痛いし
何もすることなく、寒くて体調も悪くなった私に
局部麻酔のため意識ははっきりしてるばあちゃんの
戻ってきた第一声が、「(姉)ちゃんは?」。

母は今までに何度も入院・手術をしてきたけれど
姉は一度だって付き添いに来た事ないし
長く入院してたってお見舞いは一回しか来ないのに。


「(姉)ちゃんが来るわけないじゃん
」と
少しキレ気味に答えてしまった心の狭い私。



どうでもいいけど今までの病院に比べ
病棟の看護師さんがめっちゃ感じ悪い。
ヾ(▼ヘ▼;)
インフルエンザが流行っているので仕方ないけど
お見舞いに行くと「何しに来た!」的な顔をされ
毎回、「体調が悪い方は面会をお断りしてます。」とか
「面会時間は5時までですから・・・」と念押しされ
なんだか居ずらくってそそくさと帰ってきてしまう。

それでも今日も病院に行ってやらないとな~。



魔法の呪文といえば? ブログネタ:魔法の呪文といえば? 参加中
本文はここから

ラミパス ラミパス ルルルルル~

ひみつのアッコちゃんのストーリー画像1


ペタしてね