大忙しの週末でした | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


節分の恵方巻きはスシローに予約した
手抜き主婦の召使い宅の豆まきの掛け声は
家の中で豆をまきながら「鬼は外」のみを連呼。

最後に玄関の外にまく時だけ
「鬼は外、福の神内(うち)」と叫びドアを閉める。

地方によって違うと思いますが
ヒイラギの枝にイワシの頭を刺し、
「十三月」と書いた短冊を門のところに飾るのですが
それは当然、ぐうたらさんはやらなかったので
うちの子供たちは知らないんだろうな~。(;´∀`)


ところで、「バカな子ほど可愛い」の言葉通り、
多少出来が悪くても親の言う事を聞かなくても
自分で生んで育てた責任があるので
できるだけの事をしてやろうとするバカ親の週末は
例のアホぼんに振り回されておりました。


なんと、男のくせにバレンタインに菓子を焼くため
実家に戻るから迎えに来いなどと言われて
普段はダーリンが仕事帰りに行くんだけど
月末は忙しくて午前様な彼に断られ仕方なく
渋々土曜日朝にお迎えにあがったばあや(母)。

一時間半かけアパートに着き、
当然朝ごはんもまだなのでモーニングへ。

天使のチョコリングで有名なアンティーク





そしてなぜか、ヤローがヤローにあげるための
フォンダンショコラの材料を母の財布で買い帰宅。


天気は悪いけど持ち帰った洗濯物をして
塾のアルバイトに使うワイシャツにアイロンをかけ
当然ながら私のパソコンは息子に独り占めされ。



めずらしく飛騨牛を奮発して焼肉を食べさせ
スーパーでカゴ二杯分の食料を買い込み
ニコニコ顔で翌日アパートに帰っていった。



私は息子が嫌がるので、最近部屋に入ってないけど
日曜に送っていった時、トイレを借りたダーリンが
「お母さんが見たら卒倒するくらい汚かった」と。


まだまだ今月の週末は用事が目白押しで
3月1日に娘の卒業式が終われば一息つくので

それ以降に掃除道具一式背負って行かねば。




暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? ブログネタ:暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? 参加中

私はご飯後派!

本文はここから

娘ちゃんはずっと前から夕飯のおかずを朝に回して
軽いものしか食べないダイエットをしてるし
ダーリンの帰りが遅い日ばかりなので
ばあちゃんだけ先に食べさせておいて
毎日夜遅く二人で食べるので
暇な日というわけでなく先に入っておかないと
すごく遅くなるし、寝てしまいそうなので
お風呂は毎日ご飯の前に入ります。
暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前?
  • ご飯前
  • ご飯後

気になる投票結果は!?

ペタしてね