まだまだだね・・・胡桃さん | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


胡桃さんがうちの子になってもうすぐ2ヶ月。
毎日ナデナデを要求されますが
まだまだ人が怖い困ったちゃんなのです
(T_T)



爪は伸び放題だし抱っこはできないし
すばしっこくて捕まらないのに加え
悪気は無い不意の猫パンチで
小さな引っかき傷が絶えません。


保護してくれたママが「切りに行ってあげる
」と
ご親切に言ってくれているのですが
なかなかうちのスケジュールが合わず・・・。


しかもおんニャの子だからか、鳴き声が甲高い。


毎朝「エサじゃ~、エサ早く出さんか~い」の叫びや
ケージから「出せ~、出せ~」の甘え鳴きやら
とにかくマロン王子に比べるとすごいにぎやか。


ケージから出たら直ぐにカーチャンのそばに張り付き
「おナデなさい」と鳴き続けるので
娘ちゃんがヤキモチを焼くのも面白い。




現在はヒザに顔を乗せるくらいはできるので
目標の「抱っこ」と「爪切り」ができるように
手のひらがすり切れるまでナデナデを頑張ります。




天ぷらとフライどっちが好き? ブログネタ:天ぷらとフライどっちが好き? 参加中

私は天ぷら派!

本文はここから

料理ベタで天ぷらが上手く揚がらないので
うちではフライが多く食卓を飾りますが
最近、回転寿司で必ず頼むのがエビ天。

タッチパネルで注文すると
火傷するくらいホクホクアツアツのがくるので
一番最初に注文しておきますね。

あとはエビアボカドと生ハムも定番。


         天ぷらとフライどっちが好き?
  • 天ぷら
  • フライ

気になる投票結果は!?