なんだかなぁ~(´・ω・`) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


昨日の犯ニャンは外でも自由を満喫したせいか
いつものように「出せ、出せ」と騒がず
夕べはひたすら寝ていました。




帰宅したダーリンが私の腕を見て言った一言

「痛い?リンゴむける?」

ε=(・д・`*)ハァ…他に言うことがあるだろうに。

一瞬、殺意にも似た思いがよぎった奥様でした。




体罰受けたことある? ブログネタ:体罰受けたことある? 参加中
本文はここから

ないです。
親にも叩かれた記憶が無いです。

息子の小学校4年頃の担任が
「ゲンコ爆弾」とかいうのをしていましたね。

とにかく言う事を聞かない悪童が多いクラスで
うちのはそんなに受けてなかったし私は容認していましたが
そんな子の親に限って学校に文句を言っていくのよね~。

例の高校の先生や、度を越えたイジメをする子たちも
今は兄弟の数も少ないし、喧嘩もしなくなったので
「手加減」を知らないまま育っちゃうんだろうな。

小さい頃からうちの子供たちにコンコンと言い聞かせたのは
「人にされて嫌なことは絶対にしちゃいけない」って事。

結局、親の教育次第なんじゃないかと思っています。

ペタしてね