油断大敵!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


いつもなら絶対にしないし忘れないのに
何故かやってしまうことってあるよね


今日、洗濯物を表に出そうと
猫さまにおやつをチラつかせてケージに入れ
両方ともに鍵をかけたつもりだったのに
ベランダのサッシを開けて竿を拭いていると
足元をスーっとマロン王子が通り抜け・・・。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「すぐ捕まるからいいや」と先に洗濯物を干し
花かつお片手に探しに行くと2軒隣で見つけた。

だが、おやつのシーバを食べたばかりの王子は
大好物の花かつおに見向きもせず
追いかけると逃げる一方で遠くに行くので
追跡を一旦あきらめ自宅待機。


しかし、一時間しても帰ってこないので
さすがに心配になって見に行くとやはり逃げる。

おまけに寒い外での追いかけっこで冷えたせいか
持病の”膝の関節炎”が痛み出したのでまた帰る。

ほどなく根性無しはベランダに現れたが
まだ遊び足りないらしくすぐまた逃げて行った。


もうそろそろ買い物とか行きたいので
本格的な捕獲作業に乗り出し、やっと掴んだけど
怒りと焦りからか、少しキツく握ってしまったので
こっぴどく手首を噛まれ足で腿を蹴られ。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




表は血がタラタラでるし、裏は紫色に腫れて、
足の腿にはミミズ腫れがくっきりはっきり。


肩まで痺れ、一人っきりでどうしようか悩んでると
あんぽんたん王子がまたベランダに自首しに来た。


今回はサッシを開けると入ってきたけど
痛くて抱き上げられないので、悔しさを飲み込み
またまたシーバで釣って、今度こそ鍵をかけた。


一時間半の大冒険を終えたマロン王子は
トビツカ(くっつきむし?)をつけたまま寝てる。

痛くて体を拭けないので、今日は通夜で遅くなるけど
ダーリンが帰るまで禁固刑だぜぇ~。



私の不注意で自分だけが痛い目を見た事件ですた。




年上と付き合ったことある? ブログネタ:年上と付き合ったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

少ない恋愛経験ですがありますね。
最高は9才上の会社の同僚。

年下はあとにも先にもダーリンただ一人だけです。

年上と付き合ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?