ブログネタ:成人の日の思い出 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


今朝の2ニャンです。

ストーブ前の特等席争いは続行ちぅですが
時々こんな風に寄り添うようになりました。




でもすぐ取っ組み合いがはじまるため
ほんの一瞬を撮ろうと焦ってピンボケ。


だって、マロンの目はすでに狙ってるし
( ̄□ ̄;)!!



成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中
本文はここから

私の成人式の日は大雪だった。(´д`lll)

「これは困ったな~」と思いつつ用意してたら
何故か町の青年団のお兄ちゃん達が
女子の各家まで車で迎えに来てくれました。

とは言っても、一学年一クラスで女子は13人。

あ~、田舎って(;´Д`)スバラスィ 



子供の頃から成人の日は1月15日で学校が休み。
今のようにハッピーマンデーなんて制度もなく
それが土曜日だと悔しくって悔しくって!?

そしてその日は私にとって特別な日だったので
日曜日に当たった日にゃ~、どこにも外出せず
誰か家に持って来るかもとやきもきしながら・・・。
ま、たいがいは次の月曜日に学校でだったんけど
たまに律儀な友達が何人か訪ねてきたりしてた。



去年は息子の成人式でしたが
3年生の学園祭はスーツ着用だったから
既に購入済みだったので何も用意するものもなく
「地元でしたい」と言うので申し込みしておき
前日の学校の寮に迎えに行っただけで
何も感動とか感激することもなく・・・オトコッテ


2年後は娘ちゃんの番なので
「今の流行りのレンタルにするか、
それともいっちょ、奮発して買っちゃうか~」と
密かに楽しみにしてたわけですが
何故かダーリン実家の独身義姉が
「私の振袖、着たらいいわ~」とおコキになり
33~34年前の骨董品を見に来いと。


意地でも見ませんけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?


なんだか楽しくなくなってしまった召使いです。


ペタしてね