無気力感満載な私 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

クリスマス、なにして過ごした? ブログネタ:クリスマス、なにして過ごした? 参加中
本文はここから


今年も残すところ、あとわずか・・・。
世の中の善男善女の皆々様は
お仕事に、そして大掃除にとお忙しい中
恥ずかしながら何もやる気が起きません。

12月初めにあの法事で風邪をひき
その後も毎日のようにばあちゃんの通院やら
家庭の諸事情で心労が続き
思いっきりこじらせてしまったようで
重い腰を上げて病院に行ったはいいが
これまた年末で待ち時間が長く
もらった薬を飲むと・・・眠いしダルいし。

それでも家にこもることを許してくれない夫に
引きずられるようにクリスマスの日に外出。

お正月には糸が引くような美味しいレンコンが
どうしても食べたいとダーリンがおコキになるので
レンコンの産地で有名な「愛西市」まで。




午後出かけたので産直市場のおっちゃんに
「朝イチでこんと、えーのはないで~」と言われ
それでも近所のスーパーとは比べ物にならない
立派なレンコンを買ってきました。



帰りにダーリンがどうしても行きたかった稲沢のお店へ。
二人でゆっくりしっぽまでしっかりあんの詰まった
日本一たい焼き」を頂いてきました。





夏の終わりに落雷を受けた時に色々壊れ、
娘ちゃんがおばさん(例の義姉)からもらった
古いプリンターも感電死したと話すと
それを直してあげるからと言われ預けていたのが
2週間くらい前に「直った」と報告を受けていた。


そして「クリスマスケーキあげるから取りに来て」と
うるさく言うのでプリンターを取りに行くついでもあり
せっかくなんでレンコンを置いて行こうと実家に行ったら
ケーキの小さいこと、小さいこと。
挙句に、プリンターは「まだ取りに行ってない」と。

もひとつおまけに持っていったレンコンにケチを付け
「おせちは親戚の分まで作るから、これじゃ足りない」と。

仕方ないので私が煮てみようと買ったもう一本も。



あ”~~、なんかイライラする。゛(`ヘ´#)

そんなこんなで大掃除はおろか
大好きなパソコンゲームにも力が入らず
ダラダラと寝て暮らす今日このごろですが
家の中が散らかってたって新年は来るので・・・。

皆様、最近ノロウィルスが流行してますし
年末は忙しくお疲れだと思いますが
病気や事故にあわないようにお気を付けください。