順調です♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


胡桃姫がうちの子になって20日間が経ち
少しだけこのアバラ家にも慣れたようです。



ぶっ壊されたお気に入りの小鳥のじゃらしは
近所のホームセンターで見つけたので購入。

が、残った棒をせっかくなのでリサイクルして
先っちょにネズミさんをつけてあげたら
そっちのほうがお気に召されてよく遊ばれます。





母ちゃんにはまだ[壁|(・д・`。 )))。。。があるけど
娘ちゃんやダーリンは素手で触るようになりました。

どうしても母ちゃんも触りたくて
姑息な手段として、ジャラシでスリスリしてるうちに
どさくさに紛れてナデナデさせていただくのですが
これがまたビロードのような肌触りで・・・。




なで放題、コネクリ放題とはいえ
マロン王子のゴワゴワな毛皮とは雲泥の差。



猫飼い初心者のためよくわからんのですが
2匹で格闘することが多くなり心配。
その度に怒られるお兄ニャンはすぐイジケる。



(靴箱から大目にはみ出してます)

でもカミカミ、ケリケリしてる割に悲鳴もなく
何度も絡み合ってるところをみると
これもコミニュケーションの一つとみていいのかな。



我が家はこんな感じで過ごすクリスマスの夜です。


皆様も良いクリスマスを!!



布団は何枚かけてる? ブログネタ:布団は何枚かけてる? 参加中
本文はここから

20数年前に嫁入り道具として買った羽毛ぶとん1枚かけてるだけ。

今じゃ5枚くらい新しいのが買えるくらいあの頃はスゲー高かった。

数年前にクリーニングに出したついでにリフォームしたら
新品のようになって帰ってきた。

もう一回それをしようか、いっそ買い換えるかを思案中・・・。

ペタしてね