食の陣 in 日本昭和村 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


何で知ったか覚えてないが、
日曜日はご当地B級グルメの祭典があるらしい。

天気予報はあいにくの雨。
おまけに前夜のダーリンは午前様。
当然就寝して待つ奥様は、夜中突然の腹痛。


どうしようか迷ったけどダーリンに話すと
予想通り「行く
」と元気よくお返事。

10時からの始まりで、駐車場には5分前に到着。
雨降りなのにすでに多くのお客様が。



小雨のうちに行列は避けて急いで購入し
運良く屋根のあるテーブルをゲット。




肉巻きおにぎり串
コラーゲンスープ
もつ煮

ダーリンがカレーうどんも欲しいと言うので
慌てて健気な妻は一人、行列に並ぶ。



上にのってる豚肉が激ウマだったので
100円で買った割り箸の投票はコレに決定


食べ終わる頃には本降りになってきたので
せっかく入場無料の日本昭和村に入らず
隣の産直市場でイロイロ・・・。


梨の産地であるので「新高」という品種の
ジャンボな梨も買ってきたから、夕食に食べます。




メガネ男子、女子好き? ブログネタ:メガネ男子、女子好き? 参加中

私は好き派!

本文はここから

ダーリンがメガネをかけているので
「好き」というしかないと思われ・・・。


が、実はダーリンって私の理想とは正反対。
若い頃は痩せて背の低い体の弱そうな人がタイプ。
か細くってはかなげな人に惹かれたものでした。

体の弱そうなってとこだけしかハマってなかった。

メガネ男子、女子好き?
  • 好き
  • そうでもない

気になる投票結果は!?

ペタしてね