叔母からの電話☎ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中

私はつけていない派!

本文はここから

朝晩めっきり寒くなってきましたが
暖房はまだつけてないです。

そろそろかな?と予感はしてましたが
今年も7kgが膝の上に乗る季節となりました。



超重たくって足がしびれて大変ですが
こんな可愛い顔で寝てくれては文句も言えず・・・。



胡桃さん(を迎えに猫友さん夫婦がくるって事で
10月に入ってすぐ、慌ててホコリを取り
その時ついでにホットカーペットは敷きましたが
コンセントは入れてないまま。
石油ストーブは出しっぱなしなので灯油さえ買えば
いつでもOKな状態。。。(片すのが面倒だった
)



本日はばあちゃんがデイケアの日、
娘もまた懲りずに地元アイドルを追っかけに
名古屋に出かけていったので、私は一人ぼっち。

「これから寒くなると外猫さんはつらくて大変。

でも胡桃さんはぬくぬくで幸せだぁ~
 」なんて
なんとなくぼんやり思いふけっていたら電話のベル。


ばあちゃんの年の離れた妹である叔母さんが
「2年前から通ってくる猫が時々子猫を連れてくる。
今までは近所の人や通りがかった高校生たちが
連れて行ったので大事に飼ってもらえてるだろうけど
5月頃産まれた今度の子猫はメスだとわかったので
2匹で増やしてくれてはマズイと病院に連れて行き
避妊と予防注射、レボリューションをしてもらった。
いろいろ教えて欲しい。」との事。

ばあちゃんの見舞いで遊びに来るたびに、
マロンの大きなケージがとても気になっていたそう。
もうトイレと砂は買って、立派な
もしたらしいけど
ついでにシステムトイレとプレミアムフードをお勧め。


「母猫は?」と聞くと、
「子猫は慣れていたのですぐ連れて行けたけど
親の方は生粋の野良猫なので怖くて捕まらない。
術後3日間病院に預かってもらい
先生がケージも貸してくれて今日帰ったが
母猫が外から呼ぶので泣き続けている。

このまま飼うか、リリースするか迷っている。」と言う。

私はボランティアでもないし、マロンを幸せにするだけで
何も言える立場にないのでこう答えておいた。
黒猫は幸せを運んでくるって聞いたことあるし
できればそのまま飼ってあげて欲しい。

母猫は避妊させられないのなら、無責任なエサやりは不幸な猫を増やすだけで、周りの住民の迷惑になると思うよ。」

柴犬しか飼ったことのない叔母は不安そうだけど
情も移ってしまったので、飼う方向で考えてみるらしい。

大切にしてくれるといいな~ε=(。・д・。)


暖房つけた?
  • つけた
  • つけていない

気になる投票結果は!?

ペタしてね