雷のせいで・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

寝不足? ブログネタ:寝不足? 参加中
本文はここから

夜中にすごいカミナリの音が。

先日の落雷事件以来、カミナリが鳴ると
異常に怖がるようになってしまった猫さまが
ゲージの中で上下への大騒ぎ。


いつもはダーリンが降りて行き連れに行くけど
夕べはずいぶんお疲れで起きてくれず・・・。
仕方なく1階へお迎えに、米袋より少し軽いだけの重量級を抱いて階段を上るのは結構ヘビーでしたが、抱えた途端にいつもはしない「ゴロゴロ」を控えめな音でしてたのでよほど怖かったんだろうねぇ~。


弁当作りの間、またおうちに帰ってもらいましたが
すっかり寝不足の猫さまはドアを開けても
この通りのアンニュイなありさまです。





ダーリンのお疲れの原因は昨日の病院通い。
名古屋市の北区までばあちゃんの付き添いに
たまたまお休みだったのでお昼ご飯を楽しみに
運転して行ってくれたわけで・・・。

お昼は「旬の握り10貫」を注文したけど、寿司よりも
3杯分は軽くあるアラ汁のほうが美味でした。






まだ暑さは続いてますが、晩ご飯には
スーパーで見かけてどうしても待ちきれなくて
こらえきれずにコレ食べました。



シメのラーメンはぐうたら主婦の悪知恵で
茹でなくても美味しい焼きソバ用の蒸し麺使用。
これが多少煮込みすぎても伸びないのでグー(^-^)g""。
安くて手軽なので騙されたと思って試してくださいね。


残った汁で朝御飯におじやを作ったら
これがまた( ゚v^ ) オイチイ
オススメですよ~





さて、預かりっ子胡桃ちゃんは相変わらずです。

胡桃ちゃんハウスはかじりまくったり
水鉢をひっくり返して洪水被害にあったりで
2週間でもう3軒目の新築と相成りまして
お昼寝を一緒にしたり、テレビを見たり
できるだけ時間を作り食事を見守っているけど
いまだにダンボールハウスから顔だけしか出さず
毎回「フーシャー」、近づくと「ハウッ、カアッ」と威嚇。


長い間お外にいた子なので、多少強情なのも
気の強いところもご愛嬌と思い、
幸せになるために可愛いお顔の写真が撮れるよう、
今日も”忍耐”で下僕のようにお使えしています。



ペタしてね