私は子供が嫌いだ!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

子ども、好き? ブログネタ:子ども、好き? 参加中

私は嫌い派!

本文はここから

昔”伊武雅刀”さんが歌っていた
子供達を責めないで」という題名の
歌うというよりずっと「子供が嫌いだ」と
叫んでいた歌がありました。

若い頃は全く同感で「うんうん」と頷きながら
「私は子供と年寄りが嫌いだ」と言ってた。

それなのに今子供と年寄りのお世話を。。。


またどこでも同じでしょうが
子供ってまったく親の思い通りにはならない生き物で
いつもいつも心配とお金がかかる、かかる。


日曜日は出来の悪い長男が
また変なことを言いだしたので
アパートまで出張ってお説教に。


叱ったりなだめたりしてなんとか言いくるめ
少し泣かせてしまったので昼はくるくる寿司へ。
寿司

冷蔵庫をいっぱいにして米も買って
励ましてから帰宅の途に。ε=(・д・`*)ハァ…

そして娘ちゃんの誕生日のケーキを買って帰り
玄関に荷物を全部入れたのを確認してからマロンを放したのに、何故かダーリンがまた扉を開放していたので外に逃げられちゃった。

張本人は「すぐ帰ってくるわ。」と風呂に入った。
怒りながら私と娘ちゃんは懐中電灯を片手に
汗だくで近所を大捜索していると
渋々ダーリンも捜索隊に参加してなんとか捕獲。


やっと落ち着いて夕食が食べられることに・・・。




そして当然のことながら自由を満喫した彼は
朝イチでお父さんとシャワーを浴びる刑に処され
”しおしおのパー”になりました。





後で腹いせのようにベタベタの毛皮のまま、
いつもはけっして乗らない母のひざに乗る嫌がらせ。


せっかくなのでネイルサロンの開業です。


子ども、好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

ペタしてね