どいつもこいつも草食系 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

昨日はばあちゃんの病院通いの日。
昼食は愛すべきソウルフードの「スガキヤ」で
ラーメンとクリームぜんざい。





自宅の戻るといつものように仰向けで寝てる猫がっ。



私の育てる男子はどいつもこいつも草食系。
ダーリン(?)はアニヲタで息子はゲームヲタ、
猫のマロンは極度のビビリンチョ・・・。



預かりも5日目になり、さすがのヘタレ王子も
勇気を出して2階に行くようになりました。


お気に入りの息子部屋の窓には行けないので
腹いせに娘ちゃん部屋にこっそり忍び込み
ロックし忘れた網戸を器用に開けて脱走して
朝早くからドッキリで起こすサービスするのに
胡桃の鳴き声がする度に腰が引けてる草食ぶり。



その胡桃さんはまだ人の顔を見れば「ハウッ」と
相変わらずの様子ですが少しだけ進歩。



鳴いてる時間が少し減った事と
人が居てもカリカリッとご飯を食べるようになった。


毎日一粒残さず薬入りのご飯を食べて、
体の割に大きな
を一日2回する。

こんなにお世話してるのにツンツンで
根気の足りない私は弱腰なのに対し
娘と夫は積極的にじゃらしを振りまくり
「もう外に出してあげれば?」とか言ってくる。



確かに涙目も治ったし、痒がる素振りもない。
健康状態は良さそうだけどまだ怖がってるしなぁ。


あっ、怖がってるのは猫歴2匹で手に乗るくらいの小さな仔猫しか経験のないヘタレなかーちゃんの方かもしれないね。



なんとか早く人馴れさせ里親探しも大事だけど
保護主さまに無事お返しする時まで
私流に焦らずボチボチやってくしかないよね。



秋を先取り!もみじ色ファッションコンテストで限定アイテム&アメGゲットのチャンス♪ ブログネタ:秋を先取り!もみじ色ファッションコンテストで限定アイテム&アメGゲットのチャンス♪ 参加中
本文はここから

家にバカ息子が買っただけで弾かないベースがあるんで
おばちゃんが路上ライブにでも出掛けてみようか

( ´,_ゝ`)イ ヒ

ペタしてね