作日のおやつは・・・? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


昨日は朝からテンパってました。

お弁当を作っておいてから胡桃部屋へ行き
トイレと底板の消毒、お水の交換、薬入りの餌、etc

うれしいことに無事発見・・・トイレ外に
でもトイレの中にもあったので掻き出したか

その後、娘ちゃん最後の文化祭を見に学校へ。
前の日に生徒会長の挨拶文を必死に書いてたので
はりきって早く出かけたのに見られず残念。


出し物は劇で「不思議の国のアリス」。
娘はアリスの姉さん兼ナレーションで
主役のアリス3人もいて、うち2人はサッカー部男子。腕。

真っ黒に日焼けした筋肉モリモリが
ギンガムチェックの可愛い衣装で踊ってた。


笑いすぎて気温も高くヘロヘロだった昨日のおやつは、



美味しそうにみえたのに・・・次はないな。



さて、胡桃さんは昼夜問わず鳴き通しで
人を見れば「シャーフー」と相変わらず。

昨夜は少しやわらかめで大量な2回目の

「まだ怖がっているので秘密基地的なものを」とアドバイスがあったので、家にあった缶コーヒーの箱を入れてやったら、中に敷いたペットシーツを放り出し、怒ってエサ鉢までひっくり返すご乱行。

でも朝覗くと、散らばっていたエサもキレイに平らげて。



小さいか?と思ったダンボールですが
たまに入っているようですね。





今日は「猛暑日」になるようなので
午後は保護部屋にクーラーをつけて
一緒にお昼寝をしようと思っていますが
不満~~(* ̄m ̄)と訴える被害者がいるよねぇ~

案外強情な猫さまは、いまだに2階に行きません。
かーちゃんに甘えて鳴いたら、2階から鳴き声がし始めて
慌てて足に噛み付き怒られ、挙動不審なマロン王子。

今朝も廊下に寝転び、階段を睨んでますッ。(;^_^A


好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私は明太子(たらこ)派!

本文はここから

購入するなら明太子。
自分で作るのはかつお梅と鮭が多いかな。

昔、公園などに行くときには保冷剤を利用し
ツナマヨも持っていくのが定番でしたネ。


好きなおにぎりの具は?
  • 昆布
  • おかか
  • ツナマヨ
  • 明太子(たらこ)
  • 高菜
  • 塩むすび

気になる投票結果は!?

ペタしてね