自信は全くといってないですが・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

秋、感じた? ブログネタ:秋、感じた? 参加中
本文はここから

毎年9月1日には必ず入る広告が
今年は新聞と一緒にこなかったので
つい忘れそうになってたところに郵便ハガキ。

慌てて買いに行って来ました、栗きんとん。

これを食べないと私の”秋”は来ないんだッ。




ちょうど今日はめずらしく来客もあるので
お茶菓子にも最適だぁ~




実はこの度、野良猫の子猫さんを預かることになり
昨夜捕獲されたばかりで怒りまくりのお嬢様が
遠路はるばるお越しになりました。


それはそれは大興奮で「シャーシャー」と威嚇。
のらさんに馴染みのない私はちょっぴりビビってます。

保護主さまのお宅には他にも保護猫がいて
隔離部屋が足りなくなったとお困りなので
ど素人の分際でしゃしゃり出た次第ですが
お預かりすると決めた限りは全力でがんばります。



お昼過ぎに保護主さまの車で我が家に到着。
とりあえず触れないからレボリューションのスプレーと
虫下し・風邪薬を獣医さんで処方してもらってきたので
昨日から飲まず食わずのお嬢さんにウェットのエサを。

はい、もちろん召し上がらず怒っておいでですが
人間のお腹が空いたのでちょっと失礼して
和食屋さんにお誘いして遅いランチ。





帰りにホームセンターに寄りカリカリや猫砂など
細々したものを買ってくださって
もう一匹捕獲した男の子を病院に連れて行く用事がある保護主さまご夫婦は後ろ髪を引かれながら帰っていかれました。

その後、他にもブラシとかいるよねって事で100均へ。



左のじゃらしは保護主さまからお嬢様に。

その他は100均であーだこーだと選んだもの。
おんにゃの子なのでピンクでコーディネート。

48時間はそっとしておかねばなりません。
このまま布をかぶせておとなしく・・・と思いきや
マロン君が不穏な空気を察知したのか
階段下で鳴くので、お嬢様も反応して鳴いてます。



ペタしてね