外猫とゴロゴロさま | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

野暮用で姉のうちに寄ったら
いつも餌をもらいに来る猫さんに遭遇。

名前は”ねこちゃん”。(*´∀`*)



この家はずっとうさぎを2匹飼っていた。
老衰でいなくなったけど、姪が猫アレルギーで
家の中には入れてもらえないが
義兄が立派な小屋を立て、ベットを置き
かわいがられて結構優雅に暮らしている。

ご近所の何軒かで餌をもらっているが
交通事故のあった時に姉の家に来たので
姪が動物病院へ連れて走った。


手術をしてボルトを入れなきゃあかんと言われ
そんな高額な費用を出せなかった姪は仕方なく
化膿止めに抗生物質の注射だけ打ってもらって、
幸いなことに歩行にも全然支障ないまで回復。


どうも妊娠はできなくなったらしく
体も小さいままだがとても元気で臆病。


今度行く時にはレボリューションの液剤を
忘れずに持っていかねば・・・。




子供たちが幼い頃はお腹を冷やさぬよう
夏場でもTシャツの視野には下着を着せ、
夜眠るときに腹巻をさせていた。

たまに嫌がる時には
「ゴロゴロさまがおへそを取りに来る!!」
この魔法の言葉で脅し(?)従わせてた
(*゚ー゚)ゞ

スーパーなどで赤ちゃんがTシャツだけで
かわいいお腹が見えてたりすると
心配で思わす口出したくなるお年頃です。


昔から両親が雷を怖がらないので
子供たちもゴロゴロと音がしても大丈夫。
しかし先日の落雷以来、雷が鳴ると
「うちにだけはもう落ないで~」と拝む私。。。

そんな母を見て笑ってる娘ちゃんです。
( ´艸`)



メールを無視するのはどんなとき? ブログネタ:メールを無視するのはどんなとき? 参加中
本文はここから

普通のメールは無視しないけど
ダーリンから毎日送られてくるのが
「明日は○時でお願いしますという
帰ってからでもいいような業務連絡。

まめというか、ちょっぴりウザイ。。。


もう結婚して22年にもなるのに
必ず会社を出る時に”帰るコール”もしてくるが、
イチイチ面倒で忙しいので
ワン切りにしてもらってる鬼嫁です。


ペタしてね