親バカ?過保護? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

何月生まれ? ブログネタ:何月生まれ? 参加中
本文はここから


私の誕生日は1月ですが、
先週土曜日の8/25(土)はダーリンの誕生日。


せっかくのバースデーでも仕事で、呼びつけられて
帰りには息子のアパートまでお迎えに行かされ・・・。


本人の希望により持ち帰りのお寿司と
自分の誕生日でもないくせにケーキがないと
ぶつくさ文句を垂れる娘がいるので小さいのを。
ケーキ
あとはサラダと最近マイブームの塩麹唐揚げを用意。

久々に家族が集まったにもかかわらず
「先に風呂に入りたい」とかゲームやってたりで
結局バラバラで夕飯を食べました。
( ̄ー ̄;


息子が帰った訳は、夏休みの課題の一つで
愛知県豊橋市にある大学に泊まり込みで一週間、
大学院の教授に講義を受けるため。
大学の寮に日曜日の3時集合しなくてはならず、
息子曰く、
「初めての場所はわからんし、荷物も重いし
電車乗るのも面倒なんで送って
」ですと。

「アホか!!」と鼻で笑い飛ばそうとしたのに
お出かけ好きで、何度もそこを通るダーリンは
二つ返事で安請け合い。
\(*`∧´)/

おまけに何も用意してこないもんだから
朝から歯ブラシやシャンプーを買いに走り・・・。
トランクに詰める段になって靴下が3つしかなく
もう頭に来て、「自分でなんとかしろ。」と怒鳴って。

20歳過ぎても頼りない限りで情けない。


時間に遅れると困るのでとにかく出発。
豊川インター降りたところでササッとお昼ご飯




2時には大学駐車場に到着してお見送り。


この大学にはクラスメートが何人か編入してるので
会えるのが楽しみだと言ってましたが。。。

むからしっかり勉強してくれ~

ペタしてね