もらい物がいっぱい(゚o゚;; | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


明日8/14は結婚記念日、パート1
何故番号があるかというと諸事情により
入籍と結婚式と同居を始めた日が違うから。

結婚する時にあちらの家族に随分と
謂われのないひどい扱いを数々うけたので、
毛嫌いしているマロンさん。

いい大人なのに考えなしで、
思いついたことをすぐ口にするし
どこか浮世離れした行動をとる事があるので
お付き合いはできるだけ避けたい。


昨日は義母の「喜寿のお祝い」の食事をしようと
以前、ダーリンの義姉から電話があったが
どうしても行きたくないので適当に断り
私以外の3人はお迎えに来てもらってお出かけ。

53才で独身なのにミニバンに乗ってる義姉が
ルンルンで連れて行ってくれました。

その時にいろいろと置いていってくれたもの。
よく見ないとたまに賞味期限切れがあるので
留守番中にひとりで分別してました。


30Kgの玄米、明宝ハム2本、玉ねぎ、ナス、
宿儺かぼちゃ、水ようかん、缶詰などなど・・・。

が、ピーマンは腐っているものが混じっていたし
せっかくの松茸(小ぶりのものが6本)は凍ってて
それを知らずに野菜室に入れちゃったものだから
溶けてぐちゃぐちゃ。
慌てて佃煮のように煮てみましたが、
私ってばキノコ類、あんまり好きじゃないんです。



嬉しかったのは国産牛2パックとステーキ2枚。




困ったのがドラゴンフルーツと青パパイヤ、
シークァーサーの実。

馴染みのないパパイヤは調理法がわからないし、
南国のフルーツって当たりに巡りあったことがない。


しかし、せっかく頂いたのでありがたく食べます。


○時以降の電話は受け付けません ブログネタ:○時以降の電話は受け付けません 参加中
本文はここから

夜遅くの電話は悪いことを連想しやすく
呼び出し音にビクッと。
((((((ノ゚⊿゚)ノ

非通知拒否の設定にしてあるのですが
よく真夜中に着歴があるわけで・・・。

常識的に急用でなければ9時前にして欲しい。

ペタしてね