ブログネタ:夏の味といえば? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

夏の味といえば? ブログネタ:夏の味といえば? 参加中
本文はここから

夏の味といえば、ズバリそうめん

小中学生をお持ちのママさんなら
「うんうん」とうなづく人も多いと思う。

とにかく普段学校で給食を食べてくれる事が
こんなにありがたかったかと気づく夏休み。


自分ひとりなら残り物で済ませるのに
暑くて食欲もないし、子供たちがいるからなにか作らなきゃいけないしで、結局手抜きママの行き着く先は「ひやむぎ・そうめん・ざるそば」に。

洗い物も少なくて、何しろ安く上がるので
麺類のオンパレードで済ませたなまけものです。



高校生になっての夏休みは少し変化が有り
大概は午前中に学校に行くので弁当を持たせたり
近くのコンビニで買ったりしているので
あまりうちで食べることはないですが、
昨日はめずらしく家にいて、「マック食べたい」と。

仕方なく、というか新しいバーガーを買いたかったので
ドライブスルーで購入してきた。




ル・グラン ソーセージの袋の中身


これがまた、思いのほかボリュームがあって
夕飯が入らないくらい胃にもたれてしまい。。。


ばあちゃんも娘も「ご飯いらな~い」って言うし
さすがの私も食べられそうになく、
ダーリン一人のために作るのが面倒になり、
たまたま早く帰ったのをいいことにコンビニに誘い
前に「売り切れで手に入らなかった」と言ってた
めちゃ×2イケてるッのコラボ商品を購入。





 値段も高いし量も多すぎる。
美味しかったのはカレーうどんとカルボナーラだけ。

結果、思ったほどでなかったため2度目はないですって。


ペタしてね