クッタクタのオープンキャンパス | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


日曜日、娘ちゃんのオープンキャンパスに同行。
同じ大学を受験する予定の別クラスの友達も
一緒に連れてってとの事で、朝7時に家に来てもらった。

いままで色々連れ歩いたが、昨日の子のお父さんが
「よろしく」と手土産をくださったのは初めてでビックリ。
しかし
も気にしてなかったのと 他の子の親が常識がなかっただけで、普通は持ってくるべきなんだろうね~。(;^_^A



さて、うちの子よりもっとおぼこい(幼い)感じのする友達は
仕事のお母さんを待つために何度も遊びに来てはいたけど
初対面のダーリンの車に乗るなり口を開けて爆睡。(笑)

最初の休憩は高速の養老SA。

私チョイスの朝ごはんは「飛騨牛カレーパン」。
牛


衣にコーンフレークが使用してあって、美味し


市営駐車場に車を残し、歩いて大学に行き
2つほど話を聞いたところで親はフェードアウト。


帰りにアンケートを出すと彦根城のタダ券くれた。



絶対疲れるから嫌だったんだけど、
「せっかくなので行こう」とダーリンがしつこく・・・。
仕方なく行ったはいいが、もう大変でした。


石垣のような大きな石段が果てしなく続き
息も絶え絶えになんとかお城まで到着。



景色でどれだけ高いところかご想像下さいませ。



そして、天守閣に登るのがさらに大変。
ものすんごく急な階段で・・・2度とゴメンだわっ。



券は3枚綴りで、その後玄宮楽々園という庭園を散策。
もう一枚の博物館もと言われたが、丁重にお断して
車に戻り、「近江ちゃんぽん」を食べに。





食べ始めたら娘ちゃんたちから「終わったぁ」と。
少し待ってもらい、待ち合わせはバームクーヘンの店。

以前、キャッスルホテルに保護者研修で来た時に
バスガイドさん一押しだったたねや
美味しかったので5月に来た時にも買いたかったけど、
満車で入れなかったんだ。゚(゚´Д`゚)゚

家に帰る頃には腕も腰も痛いし
おまけに昨日は日傘を忘れたので・・・。


ばあちゃんを預けて行って本当にヨカッタ。


1人旅したことある?してみたい? ブログネタ:1人旅したことある?してみたい? 参加中
本文はここから

1人旅は3回。

ツアー旅行だったので、全くの一人旅ではないけど
ドイツ、オーストリア、フランス11日間の旅に。

他にはツアーだけど現地で自由の旅。
前に友達と行ったことのあった香港とシンガポール。

少しだけ別料金を払えば、ホテルの部屋は独り占め。
ヨーロッパでご一緒して仲良くなった東京のお姉さんとは
意気投合して、その後カナダに行こうって話になって。(^∇^)

カナダに行ったあと、今でも年賀状をくださいます。

ペタしてね