シロツメクサの花が咲いたら~♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

外食時に食事の写真撮る? ブログネタ:外食時に食事の写真撮る? 参加中
本文はここから


本日のランチも写真撮ってきましたぁ~


ばあちゃんの入院の荷物のために、半ば脅して
今日はダーリンに「半休」を取ってもらったので
お詫びにお昼ご飯をご馳走しました。


明日は手術なので、一人で病院までドライブ。



ダーリンは月末で山程仕事があるので忙しく
帰りは会社の近くの駅に下ろしてもらい
一人寂しく電車で帰宅。


駅からトボトボ歩いていると群生していたコレ




休耕田が多くあるので、生えているんだね。

昔は田んぼをおこす前にはよくレンゲを植えてあった。
カンムリや首飾りを作ったり、小さい子にも教えたり
四葉のクローバーを探して遊んだけど
今じゃ全然子供の姿を見かけたことがない。

最近は畑の中に入ると叱られるのかな?


今の子は家の中でしか遊ばないのか・・・。

なんだかなぁ~。
ヽ(;´ω`)ノ


ペタしてね