本日のランチ♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


水曜日から入院が決まっているばあちゃん。
しばらく外食できなくなるのでランチに誘ってみた。

最近目が見えづらくなったので外出に誘っても
「あんたらだけで行ってりゃ~」と言うばかりで
なかなかご飯を食べにいかなかったけど
今日は二人だけなのですんなりついてきた。


本日のランチは「若鯱家」のカレーうどん。




ミニ丼は「とろろ」をチョイス



チュルチュルうまうま~




ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? ブログネタ:ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? 参加中

私はサンドウィッチ派!

本文はここから

食堂の息子に生まれたダーリン。
しかしそのお義母様は料理の腕があまり・・・。

遊びに行くと出てくるのは丼ものばかり。
夕飯は焼肉か手巻き寿司が定番。

炊き込みご飯やちらし寿司を作ってくれるのだが
いつも味が一定せず、それも微妙な感じで
「取りに来い」と言われるのがイヤ。。。
(;´▽`A``


おかげでハードルが低くて助かってますが
同じく「料理の腕があまり・・・」な私でも
喫茶店のお手伝いを少しした経験があるので
サンドイッチの評判が家族だけにはいいのだ。


子供たちが小さかった頃は節約のため
弁当持参で公園や遊園地にお出かけしたので
気温が高くない日にはサンドイッチを作った。
サンドイッチ

ハム・きゅうりとゆで卵のシンプルなもので
運動会にはおむすびと両方作っていたが
ほとんど周りのよその子に食べられる始末。


ゆっくりできる休日にはトマトなどの野菜サンドが大変好評で、
作り終わって、「さあ、食べよう」と席に着く頃には
もう無くなっていることも多々あるのだ。
(゜д゜;)

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?
  • おにぎり
  • サンドウィッチ

気になる投票結果は!?

ペタしてね