ブログネタ:今日の天気は? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 参加中
本文はここから

今日は曇り・・・。

主婦としては洗濯せねばならぬので
毎日ピーカンがうれしいけれど
今日は自治会の作業の日なので「曇り空」大歓迎。

しかし、用心のためUVカットは念入りに。


山の下草刈りといっても、すごく近所で
私ん家はすぐそこに見える位置。
それなのに竹やぶの中にこんなものが。


イノシシ用の罠・・・

近くで撮り直してみた。



タケノコの時期はまだかなと思ってたが、
もうすでに食い荒らされて、大きな穴ぼこと小さな皮が
そこらかしこに散らばっておりました。

中身だけ食べるなんて、チョー贅沢。


杉のツボミも真っ赤になってポンポンに膨れ
一緒にいた近所のおばさまは
「見るだけで花粉症がひどくなりそうだ」と。

ダーリンも花粉症のくせに杉だらけの山に気づかず
ここを選んでしまって後悔してる

おばさまも家を買う時に周りをよく見なかった報いです。

ペタしてね