オーストラリアは今、何月? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

毎日午前中は”radiko”を聞いてピグしてる私。


東海ラジオの「カニタク行ったもん勝ち」で最近、

リスナーさんたちの流行りが中高生の子供や

配偶者などに上記のタイトルの質問をする事。にひひ


その反応を投稿してくるのが傑作で・・・o(〃^▽^〃)o


多くのお子さんが「夏だから8月」とか・・・叫び

大人でも「これから秋になるから9月くらい?」なんて。汗


うちの娘ちゃんにも聞いてみたら

困った顔をするばかりで答えないので、


私:「なに~、わからんの」ときくと

娘:「いや、なんでそんな事聞くのかがわからん。」と・・・。


私:「何でもいいで答えやぁ~。」ともう一度聞く。


娘:「今日は今日やで、カレンダーは一緒やら」。



あ~あ、面白みのない答え。。。ガックシ(;´Д`)ノ


答え次第では番組に投稿しちゃおうかと目論んだのに

期待して損した。ε=(・д・`*)ハァ…




さて、ピグライフでは恐怖の「木クエ」がはじまり、

おかげでお庭は森になってしまった。あせる


マロンのお庭ダウン


いろはにコンペイトウ

青りんごを130本、植えたりましたわ~。ビックリマーク


そしてサブ(やっちゃん)のお庭ダウン


いろはにコンペイトウ

こちらはどうしても場所の確保ができず

100本程度になってます。


釣り以外にもこんなことして楽しんでます。音譜


ペタしてね