卒業式 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


今日は高校の卒業式。桜


うちはまだ来年ですが、今日の準備のために

娘ちゃんは毎日夜遅くまで頑張っていました。


生徒会の副会長の娘ちゃんは卒業生である

一緒に頑張ってきた3年生の会長さんの

涙の答辞にもらい泣きをしたそうです。


最近の生徒会は、先生が役員を決めるようで

中学の時も先生の許可がないと

立候補さえできないんだと言ってましたが

高校ではなんと、指名制なんだそうです。


一ヶ月前に先生から「やってくれないか?」と打診され

4月からは娘ちゃんが生徒会長に。

もしかすると、娘ちゃんが「答辞」を読むのか!?


両親共に滑舌が悪いのをバッチリ受け継ぎ

舌っ足らずな娘ちゃんなので気が重いと言ってます。ガーン


いい所だけ似て欲しいのに

なかなか上手い事いかないもんでんな。(´□`。)



ペタしてね


バイト体験談 ブログネタ:バイト体験談 参加中
本文はここから


友達の親戚が松茸山を持っている旅館で

シーズンになると頼まれてお手伝いに行ってた。


お昼ご飯はもちろん「松茸ご飯」。割り箸

当然食べ放題ですが、もう大変忙しく

ゆっくり食べる暇などなく立ち食い状態。。。叫び


労働の割に報酬が少なく

頼まれるたびに断っても押し切られ

文句タラタラで5年程お手伝いに行っていたが、

結婚を機に解放されました。あせる