朝、思わずニンマリv(=^0^=)v | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

今朝お弁当の卵焼きを焼こうと

卵を2つ割ってみたら、1つは双子だった。目

この卵はいつも日曜日に買いに行くエルサイズでなく

近所のスーパーで買った赤い卵で

ずいぶん小さいものなので、びっくりした。ヽ((◎д◎ ))ゝ


なんだか最近何もいいことがないので

こんなことでも嬉しくなってしまった単細胞。ビックリマーク

残念ながら時間がなく、カメラを取りに行けず。。。ガーン


2パックあるのでチャンスはまだある。( ´,_ゝ`)イ ヒ


ペタしてね


育った街はどんなところ? ブログネタ:育った街はどんなところ? 参加中
本文はここから


私が生まれ育った町は、

その昔「日本で一番小さい町」だった。


そして大昔、織田信長の小姓で「本能寺の変」で

不運の死を遂げたという薄幸の美少年、

森蘭丸の父のお城があった。


つまり私は森蘭丸と生まれた故郷が一緒!?


毎年10月のお祭りは武者行列が行われ、

昨今はよそからの「マイ鎧」を持参の参加者もあり

鉄砲隊のパフォーマンスも楽しめるイベントも。チョキ


ものすごい田舎で、街中の人が知り合いで

暑苦しいくらい人情味にあふれた町でした。

娘ちゃんは将来あの町に戻りたいと言ってます。にひひ



引っ越してきた現在の町は同じ田舎なのに

自治会に入っていてもなかなか親しくならず

ご挨拶する程度のお付き合いです。汗