真っ赤な足の子ブタちゃん♥ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

今朝の寒かったこと。(*´Д`)=з


4年前に買った安物の建売住宅である我が家の

名ばかりのペアガラスのサッシは結露のため

カンカンに凍りついて開きませんでした。ガーン


水道管が凍りつかないように電気で温める機能が

ずっと点きっぱなしでしたよ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ



そんな中、うちの高2の子ブタ・・・もとい、娘ちゃんは

「アイターンシップ」のため近所の職場にお邪魔して

お仕事の見学をさせてもらっているので

いつもより遠い所へ自転車をこいで通っております。自転車


生意気に寄り道、友達と食事に行き遅くなって、

夕べは寒さのせいで太ももが真っ赤っかで帰り

制服のスカートを脱ぎ、ストーブの前であぐら。あせる

携帯をいじる娘の姿にダーリンが呆れてました。



先生方のご尽力と、地域の企業のご協力のもと

いろいろな職場に散らばっての3日間。

娘ちゃんは6人の仲間と楽しくお仕事させてもらい

なんと、「明日はランチに連れて行ってくれるってビックリマーク

だからお弁当はいらないからね。」と。叫び

お世話になるばかりか、気もお金も使ってくださり

感謝、感謝の母でございます。m(_ _ )m


インフルエンザが猛威をふるう東海地方。

幸いなことに今のところは全員無事ですが

「うがい。・手洗い」を忘れずに予防し

暖かい春を心待ちする今日このごろです。パー


ペタしてね