春の七草 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

冬休みいつまで? ブログネタ:冬休みいつまで? 参加中
本文はここから

毎日が日曜日のマロンには無縁ですが
今年のダーリンの冬休みは長い。ガーン
なんと仕事始めは11日。あせるあせるあせる

毎日小姑がいる気分ですぅぅぅ・・・ウザイむかっ




1月7日、七草粥の日。
今年は土曜日でみんなが揃ってるから
朝食に食べることに。割り箸

いろはにコンペイトウ
いろはにコンペイトウ
なんちゃって主婦のマロンさんは、早起きがいやで
炊飯器の「おかゆコース」をタイマーセット。にひひ

最近の若い子は七草が言えないそうですが
うちの子2人は七草の種類を覚えていますビックリマーク
私が小さいころに教え込んだからですが
もしかしたらダーリンは・・・はてなマーク


昨夜は小栗旬君がCMでおいしそうに食べるので
似ても似つかないダーリンのリクエストにより・・・。

いろはにコンペイトウ
がんばって重ねてみましたあせる

しかし、私が普段キャベツとニラ、もやしで作る
重ね蒸しの方が断然うまいし簡単だった!!



明日は息子の成人式。
でも、女子と違い支度がいらないので楽チン。アップ


ペタしてね