松本人志氏 芸能活動休止 | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

今年は年始から大きなニュースが矢継ぎ早に入ってきて、全く落ち着かない正月になりましたが、文春砲の松本人志氏の女性との一流ホテルスイートルームで性加害があったか?なかったか?こちらのニュースもかなりの衝撃的な話として世間を大いに騒がせています。


この問題なんですが、部外者がどちらの言い分が真実かどうかを知ることは一切できないので、松本氏本人は否定してますが、もはや裁判に委ねるしかないと思います。


しかし、そうは言ってもやはり妻子ある男性有名人がホテルで不特定多数の女性と密会をして、性行為又はそれに類する行為や不貞を行っていたと、それが事実とするならば、やはり単なる芸人の女遊びだけでは済まされない話でもあり、自らの優越的な地位を利用して若い女性を誘き出して自分の潜在的な欲求を解消しようとしていたことになるわけで、部屋がスイートルームか多目的トイレの違いくらいで渡部建とやってることはさほど大差がないわけです。まあ、いわゆる不貞行為そのものです。


その渡部建が一連の赤っ恥謝罪会見を大汗を流して行っても地上波にはなかなか復帰できない現状を鑑みれば、松本人志氏の芸人としての運命は残念ながらかなり厳しいと言わざるを得ないでしょうか。


ましてや過去には自分の年末の番組に不倫オールスターズと茶化して、不倫した男性芸能人を思いっきりネタにしていましたから、少なくとも示談が成立するなり、奥様や家族がお許しになっていたり、本人が不適切な部分をきっちり謝罪しない限りは芸能界に戻れませんし、世間も彼を笑うことが難しくなるでしょう。


もちろんその真実はまだ分かりませんが、飲み会に同席した芸人からは一部が事実についてを認めている件もあり、全くの事実無根ではなかったのが明らかにされています。


芸人の女遊びは芸の肥やしと昔は言われましたが、それは昭和の時代まで。松本人志氏も若くて独身ならまだ分からないでもないですが、年頃の娘さんがいて、家族もいるなかでの行為ですから、やはり普通の感覚ではないですよね。


男は金・酒・女において、その扱いを誤ると自らの身を滅ぼすというのは昔から言われてきたことでもあるわけで、少なくともこうして何らかのトラブルになっているとすれば、法を犯していなくてもいずれはきちんと説明をしたり、釈明をする必要はあることでしょう。


身から出たサビだとも言えるでしょうが、もう少しスマートに遊ぶことはできなかったのか?年齢不相応な振る舞いにはさすがの男の私でもちょっとなあと感じざるを得ないです。


少なくとも松本人志氏の下ネタではもう一切笑えませんし、人を茶化すような笑いもこれからは封じられます。ましてや他人の寸評などできる立場でもなくなることから、芸人やコメンテイターとしての役割はかなりの制限がかかります。


このまま年齢的にも引退するだろうなとは思っていますが、まさかこんな形で芸能界から一気に姿を消すというのは長年みてきた視聴者にはちょっと残念ではありますね。


それなりに彼の特番を見たり、企画番組を見てたくさん笑わせてもらったので、この才能が消えてしまうのは正直もったいないですが、芸能人はイメージも重要です。どこまで事実かは分かりませんが、半分以上が事実だとしたらやっぱりテレビ画面で面白おかしくみるのはちょっと難しいでしょう。


品行方正までは求めてはいませんが、常識的な節度のある行いや振る舞いが求められるのはテレビや公共の電波を使って流す以上はどうしても不可欠な要素です。


まあ、芸人にそれを強く求めるのもやや酷な部分もありますが、つまるところ不貞行為をしたいなら誰とも結婚しなければいいのになとも思います。


松本人志氏が独身貴族であったなら、また少し違うイメージがあったかもしれませんね。そういう意味でも大物や既婚者、父親となる立場の人は自分の行いをきちんと律しないといけないわけで。


それが嫌なら人前には出ない、目立つことはしない、ましてや結婚なんかしなさんなということになる。それに尽きます。