ボーッとしているのが幸せ | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

体調不良の時というのは、とにかくボーッとしている時が人生で本当に幸せです。

朝に起きても、まだ眠いから再び二度寝する。これがとにかく私は一番に幸せです。

疲れて早く寝たい時には、すぐ布団に入れるというのは、まさに至高の喜びです。

そして、起きたけれども、目を開けながらもボーッとしている。半分ぐらい意識はまだ寝ている。春眠暁を覚えず。最高です。

ただひたすら、ふわーっとしているだけで、もう最高な気分になります。今はそんな季節ですね。

過去に働いている時は常に寝不足で、かつ睡眠障害でしたから、反動ですね。

ただ静かに眠れるだけで、もう私は幸せそのものです。布団以外には何もいりません。

ひたすら眠る分には、別にお金も使いません。正直、誰にも指図されずに放置してもらいたいのです。

ドント ディスターブ!

まあ確かに、眠るとたくさん時間は使いますが、それで疲れが取れるのなら、いくらでも私は眠っていたいです。

リア充の人から、「なまけもの」と言われようが、「サボっている」と言われようが、一向に構いません。

私はボーッとしている時が一番好きなのです。文句あっかw

いつも思いますが、何で皆、ゴールデンウィークだとか、夏休みだとか、実家に帰省だとかで、わざわざ凄い渋滞している中で、飛行機や新幹線に乗ったり、激混みのディズニーランドとか、高速道路とかをやたら使うんだろう?

それならば、その辺の公園や海辺の辺りで砂浜で寝っ転がったり、軽くバーベキューでもしている方がずっと楽しいと思うのですが?

それこそアクティブ派からは「文句あっか?」なんですけどね。

むしろ、年金貰っている爺婆に田舎やふるさとからこっちに出てきてもらって、どこか中間で鄙びた温泉にでも行く方がまだ合理的ですよね。

お互いにお金もかからないし、列にも並ばないし、渋滞に巻き込まれないし、そっちの方が全然良くないですか?

実家に帰るとか、マジうざいと感じちゃいそうです。まあ、私は帰るべきふるさとがそもそも無いからでしょうが・・・。

地元にいても、ディズニーランドとか、スカイツリーとか、別にいつでも行けるじゃないって思うのですが、世のお父さんやお母さんは疲れたカラダを引きずりながら、家族のためにレジャーランドで散財をするんですよね。

連休で家族で行列に並びに行って、お金をわざわざ捨てに行くんですよ。お疲れ様でございます。

スカイツリーの頂上に高い金を払ってまで行くんならば、高尾山か鋸山か筑波山あたりのマイナーな場所で、まったり安い温泉でも浸かる方がいい。

いや、ぶっちゃけ観光地でもないような海や公園で、鳥や花でも見ている方がよほどいいと思います。

今度のゴールデンウィークも、私は多分何もしないで、イオンモールやジョイフル本田あたりで、特に何も買わずにただぶらついて、飯だけ喰って帰るのでしょう。

私は千葉県民なのですが、ディズニーランドにも、シーワールドにも、マザー牧場にも、こういう時期には行きません。

ディズニーやら東京スカイツリーに登るぐらいなら、日本一の牛久大仏にでも行って、あみプレミアムアウトレットでも行って、地場のアイスクリームでも喰ってりゃいいんですよ。

とにかく、もう少しでゴールデンウィークですよね。疲れすぎてもう眠りたい人は、もうたくさん眠って下さい!


iPhoneからの投稿