妻の6割「夫に興味がない」 | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

35歳~45歳の夫を持つ人妻100人(子持ち)アンケートの結果で、約6割が「夫に対する興味がなくなりつつある」と回答しているんだそうです。

職場で出世できず、家庭でも家族に興味を持たれていないと、落ち着ける居場所が無くなってしまい、精神的にもしんどいかも・・・。

「夫婦は鏡」だとはよく言いますが、こんな話を今から聞いてしまうと、男も女も「結婚願望」が無くなるのもよく分かります。

「あなたに興味は無い、お金だけを渡してちょうだい」(亭主元気で留守がいい)っていう人と一緒に暮らすのは私はさすがにキツイだろうな。

こうしてどちらも愛人を作りたくなっちゃうんですね・・・。(って共感している場合じゃないですが)

(参考記事)

○妻の6割は「夫に興味がない」!?(日刊SPA!)

http://nikkan-spa.jp/626946