ふなっしーの収入2億円! | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

船橋市に引っ越すということで、やっぱり最近もずっと気になっているのは、あのゆるキャラということで、ちょっと見過ごせない「ふなっしー」の爆発的な高年収です。


時給274円なっしー!」とか言っておきながら、昨年の1年間は一体幾らぐらい稼いだのか「それは言えないなっしー!」とうまくかわしてお茶を濁すふなっしー。


もし、長者番付が今でも公表されていたら、完全に名前が割れてしまうので、今は非公表になっていて良かったですねw


多分、オアシズの大久保佳代子よりもふなっしーの方が売れていると思うので、あの大久保佳代子の貯金が今や1億円以上あるという話からすれば、ふなっしーは「年収2億円?」だという説もあながち大げさではない気はします。


(参考記事)


○推定年収2億円「ふなっしー」はアプリでも稼ぐ!!? 「ふなっしーが割り込むカメラ」が大人気(アメーバニュース)

http://news.ameba.jp/20140306-282/



その約半分は税金で取られるとしても、1~2年間で約1億円の金を手にする機会は、一般的には宝くじに当たるぐらいに珍しいことですよね。


しかも、しばらくこの梨フィーバー人気は続きそうですから、ゆるキャラなのに億万長者だなんてこの人(梨?)ぐらいですね・・・。


もちろん、この人気がいつまでこれが続くか分からないですが、しかし、そうは言っても「ゆるキャラ」である以上、今後も各方面の営業などで使えるし、当分の間はひっぱりダコになる可能性も高いです。


もはや一流芸能人(一発屋)以上の集客力を誇るふなっしーの未来は、当分明るいものがありそうです。


あえて懸念する材料があるとしたら、本人(本梨)の健康状態かもしれません。いきなり突然にぶっ倒れたりとか、病気になるということもあるかもしれませんが・・・。(替わりを見つければいいだけか?)


あの活躍ぶりを羨ましいと思う貧乏若手芸人も多いようで、実際に営業の仕事をもってかれて多方面からのやっかみも受けていそうですね。


ふなっしーが自宅(ビンテージハウス)に帰って、自分の貯金通帳を見てニタニタしている姿を想像するのはちょっと気分的にも嫌なのですが、それでも、まあ、あれだけ体を張っているのだから、それくらい稼いでいても当然だという声も意外と多いです。


ふなっしーの活躍を期待しつつも、あまり稼ぎ過ぎてしまい、ちょっと遠くの世界に行ってしまわないで欲しいなという気持ちも純粋にあります。


あのようなキャラクターは、やはりふなっしーだけの限定能力でしょうか?今後にもっとスゴイ新キャラが出てくるかどうか?(誰かやってみませんか?)


いずれにしても、「キャラビジネスは強いな」っていう印象を持ちました。彼が次に目指すはやはりキティちゃんやディズニーキャラですかねw


でも、私も応援はしています。(グッズは一切買いませんけどww)