服飾戦略スタイリストと行く満足度の高いお買い物♪ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
 
今日は
服飾戦略スタイリストである
稲岡恵ちゃんとお買い物デー。
 
 
ビフォー、アフターで人生が変わる!
予約が取れない服飾戦略スタイリスト
 
 
はい。
 
一日かけて
梅田でお買い物してきました!!
 
(めぐちゃんが私にサインしてください!とねだられて書いた図(笑))
 
 
いよいよ
3月ダイヤリーの一般発売が間も無くですね。
(店頭販売は2月上旬ごろ)
 
そこで2月に私と手帳を一緒に撮る
PF撮影日が決まっておりまして。
 
 
毎回とっても楽しい撮影なんですが
 
意外と頭を悩ませるのが 「衣装」 なんです。
 
 
普段着ではないもの。
撮影の衣装ってちょっと特別なんです。
 

 
 
秋は秋の
 
春は春の 
 
それぞれのダイヤリーの
カラーイメージや
季節感を出して
 
 
みんなのなりたい姿を体現する
憧れるけど親しみやすさがある
 
 
それが伝わる服を探すんですね。
 
 
 
 
これがまたプロのスタイリストである
めぐちゃんでも大変で。
 
 
 
「頭の中でコレ!ってイメージはあるんですけど
そのままのが売ってないんです〜(涙)」
 
 
と言うめぐちゃん。
 
そうだよねぇ。
 
私も自分でも探すけどなかなかないの!
ホントに。
 
 
昨年の10月始まり手帳より
千草プロフィール写真を撮る撮影チームでは
 
・カメラマン  上林ちあき
・メイクアップアーティスト 種子島くみこ
・スタイリスト  稲岡恵
 
 
と3人がタッグを組んで行っております。
 
 
 
皆が共通イメージを持っていないと
写真って上手い仕上がりにならないから。
 
 
いつも事前にミーティングをするのですよ。
 
 
そのミーティングの際に
カメラマンちあきちゃんからのお題というか
撮影のテーマとして
「光 希望」
を打ち出したい、と。
 
 
今回の衣装キーワードが提案してくれて。
それがこちら。
 
 
↓↓↓
 
・軽さ
・明るさ
・やわらかさ
・安心
・抱擁
・元気
・ライフスタイル(身近さ)
・頑張ったらできそう
 
 
 
ほうほう!
こんな感じなのね♡
 
 
それもそのはず
3月ダイヤリーはこのカラーで
こんなイメージだったから。
 

おぉ、たしかに‼️
 
ね!
 
こちらの手帳も
もちろんちあきちゃんの撮影です。
 
「コロナ禍になって
なかなか希望も持てない人が多いと思うねん。
だからこの3月ダイヤリーは
希望・光
をテーマにしたら皆に元気が届けられるんじゃないかって思って。」
 
と素晴らしいご意見が。
 
 
ね!
それ大賛成です。
 
 
 
 
 
 
とはいえ難航した今回の衣装探し、、、、、、。
 
 
 
1月があけてすぐなので
どうにもこうにも
店にはまだ冬物がいっぱい。
 
春物が入荷するのは
やっぱり2月頭みたいで。
 
 
なかなか品ぞろえがないなか。
 
恵ちゃん
めっちゃ下見に行ってくれて。
 
「やっぱりなかなかイメージ通りのがないですねぇ、、、。
2週間後にもう一度来てみますか?」
 
と今日の午後15時頃
色々下見した店は見て
それでもなくて。
 
半ばあきらめかけた時でした。
 
 
「ダメ元でこっちも一応チェックしてみましょうか~」
 
とフラッと帰りに寄った
ついで程度に寄ったその店にですね!!!
 
 
「アッ!!千草さん
これ良いんと違います?!」
 
 
とキラリと光るめぐちゃんの目。
 
 
私も
「あ、これならいいかも♡」
と見た瞬間思いました。
 
 
で、試着。
 
「よし買おう!!」
 
までの早いこと(笑)
 
多分1分かかってません。
 
 
ピン!
と来るって秒ですものね。
 
 
めぐちゃんもうなずいて
「うん。コレですね」
 
と。
 
 
 
早速カメラマンちあきちゃんにも報告。
 
 
速攻
「ええやん♡」
とお墨付きをもらったので
 
めぐちゃんと二人して
「やった~~~~~!!♡」
と声をあげちゃいましたよ(笑)
 
 
 
いやぁ
これで撮影がとっても楽しみになりました!!
 
 
撮影日は2月中旬とちょっと1カ月先ですが。
 
毎回撮影は1日仕事で
ヘアもメイクも入るので
めっちゃ楽しい♡
 
 
お洋服はね
パッと見カジュアルなんですけど
 
私好みのど真ん中♡
 
 
すっごい可愛いから撮影後も着ると思います~。
 
みなさま
お楽しみに♡