手帳講師をしていて一番変わったことが、、、まさかの○○!!【インスタライヴより】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

さっき朝の6時から7時という早めのインスタライヴを終えたところです。

 

 

いや~面白かったな~。

 

話しながら思ったこと。

 

 

 

3期生のかずなちゃんとは4年くらい

4期生の貴代ちゃんとは3年くらいのお付き合いなのだけど。

 

 

 

えぇ。

二人が変わったところ言いましょうか。

 

 

 

とにかくですね、、、、出会ったころと比べたら

 

 

顔が全然違うよ!!!!!

 

 

顔が別人です!!

 

 

 

さっき話してて

しみじみ思ったもん。

 

 

表情が全然違うの~。

 

 

ついさっきのライヴの写真はこれ。

 

 

image

こちらかずなちゃん。

 

 

image

 

貴代ちゃん。

 

 

ね~♪

二人とも素敵な優しい笑顔でしょ?

 

可愛い♡

 

私、二人が良く笑うようになったな~って思いながら見ておりました。

 

 

だって。

 

出会ったころと比べたら、最初と全然違うのよっ。

 

どれぐらい違うのか百聞は一見にしかず。

 

最初どうだったのか知りたいですよね。

 

 

そうだと思いまして。

二人が初めて私の手帳講座を受けた時の写真を探したら

ちゃんと私のアイフォンに残っていました。

(やるな、iPhone)

 

 

皆の為に公表します。

(クレーム受け付けません。一菜ちゃん、貴代ちゃん(笑))

 

 

4年前の一菜。

 

image

 

3年前の貴代。

 

image

 

 

そうです。

こんな感じだった。

 

 

一菜ちゃんに至っては全く講座中笑わず

まるで鉄仮面。

「こ、この子受講して楽しいのかしらん???」

と私を怖がらせたほどです。

(もう伝説だわ)

 

後で聞くと

 

「えっ?!

あの時楽しくって全力で笑ってたんですよ!!」

 

って言われてビックリ。

 

 

そんなに顔に感情が出ない子っているんか。。。。

 

 

って私が衝撃でしたわ。

 

 

貴代ちゃんはねぇ

とにかく真面目で優等生。

 

 

「○○したら喜ばれる。

こう回答したら喜ばれる」

 

って全部考えて武装して応えてくるので

 

 

そ~じゃないんだよな。

 

どうやったらその肩の力が抜けるのか

 

私、彼女に養成講座の間、何度も問いかけた気がします。

 

 

武装して

頑張って

背伸びして

 

そうじゃないと愛されないって思っていたりする。

 

 

それをぶち壊した気がするな~。

 

 

2人ともなんですが

やっぱり一番顔が変わったし

良く笑うようになったのです。

 

 

 

まさにCITTA手帳って女性が笑顔になれる手帳なんですね。

 

改めて思います。

 

 

 

今、変わりたいけど

変われなくて

苦しい人がいたら

ぜひ二人の手帳講座の扉の門をたたいてみてね。

 

 

いつもブログで見てるけど

実際話されているのを見て

こんな人なんだって思えました♡

 

ってコメントもいただきましたよ~。

 

そう話してるの見ると

人となりが分かりますよね。

 

先程のインタビューインスタライヴはこちらから見れます!

 

カズナちゃんが20年務めた会社を辞められた理由

貴代ちゃんが3冊使いにして使い分けをするのに参考にした本

 

なんかも聞けますよ♡ぜひ。

 

 

 

さ、来週の日曜日は彼女たち。

 

こちらもお楽しみに♡

 

image