偶然であった超絶おしゃれ空間カフェ!祇園【Sfera】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

HP新しくなりました
オンラインショップ予約もこちらから。

 

みなさま
 
 
おはようございます
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーターの青木千草です。
 
 
 
先日、友人に誘われて
祇園あるオープンしたばかりの
を訪れたんですよね。
 
 
町屋を改装されているので
The・和風!!
の内装すぎて
あのごってりアメリカを味わえる感じの
ハードロックカフェ感ゼロでしたが。(笑)
 
久しぶりに食べたバーガーは美味しかったです。
 
それは楽しかったのですが
なんとお店を出て5分後に
大雨!!!!!
 
局地的な豪雨で
警報まで出る始末。
 
慌てて近くのコンビニに傘を買いに走ると
ビニ傘は売り切れ。
 
ちょっとくらい濡れてもいいよねぇ
 
、、、、で済むレベルの雨ではない。
完全に豪雨。
 
あ〜〜ん!
もう、どうしよう??
 
困り果てた時に一緒にいた妹がこう言った。
 
「あ、ここにカフェあんで。半地下の。」
 
とまさに私の左手横に
そっと目立たない感じで佇むカフェの看板が。
 
 
image
 
へぇ。
 
ま、行ってみよ。
 
と入りました。
 
 
 
多分、普段なら入らない。
おそらく一人ならかなり入るのが勇気がいる。
 
なぜならこのビルの全貌がこんな感じ。
 
 
image
 
で〜〜〜〜〜ん。
 
 
 
ね、ね?
 
ちょっと勇気いるでしょ?(笑)
でもまぁ雨降ってたし。
妹は来たことあるって行ってたから大丈夫か。
 
とふと中に足を踏み入れると、、、、
 
image
 
え?!
何ここ?!
宇宙空間?!!!!
 
と思わず思わせる曲線美の椅子がそこにさりげなく置いてある。
 
 
そのまま地下に進むと、、、
 
 
わぁ。
 
image
 
カッコいい!!
卵型のソファたまらん。
 
 
なんだここ?!
 
右手の店内を見ると、、、
 
 
おしゃれ!!!
 
超絶おしゃれ!!!!
 
空間贅沢すぎる!!!!
 
image
 
半地下にこんな立派なグリーンが点在。
 
image
 
畳のエリアまである。
 
 
image
 
驚くべきはこのグリーンのセンスの良さ!!!!
 
所狭しとグリーンが飾られているのですが
これってグリーン詳しくないと入れられないチョイス。
 
うちには、よしみんというグリーンの仕事をしていた子がいるので
このサイズの鉢植えが一個だいたいいくらするか知っている、、、。
(十万超えです)
 
ええ。
ちょっと。
 
ほんとに。
 
 
贅沢すぎやしませんか。
 
 
 
そしてトイレに行っても驚く私。
 
image
スペース空間か〜!!!
 
 
と心の中で絶叫していました(笑)
 
 
おしゃれ。
モダン。
そしてナチュラルな家具。
 
最高です。
 
 
頂いたケーキセットも
こだわりのほうじ茶に
ビーガンケーキ。
 
ますます好きになる。
 
 
image
 
 
なんか2階にはギャラリーもあって。
 
 
 
なんかもう
このビル全体がおしゃれでしかない。
 
 
 
随所にこだわりを感じるお店。
 
カフェだと思っていましたが
家具屋さんがやっている併設のカフェのようです。
 
 
 
 
スフェラは、その創設者であり、クリエイティブ・ディレクターである眞城成男が2001年に京都にデザインスタジオを設立すると同時にスタートしたブランドです。
創設当初より国際的な市場を見据え、日本的なクリエイティビティに根ざし、普遍的な魅力を携えたインテリア製品を生み出し続けてきました。
長い歴史の中で高められてきた工芸技術の現代・未来への継承を支えることをミッションとしております。
 
スフェラのデザインは、現代に求められる
「洗練」や「豊かさ」
の意味を探り、本質的なラグジュアリーと呼べる価値を日々のシーンや多様なインテリア空間に届けています。
 
ですって!
 
 
店内を興味深くウロウロしていたら
グリーンに水をやりつつ
ワンちゃんの世話をしているスタッフに話しかけられる。
 
「犬、大丈夫でしたか?」
 
「あ、全然大丈夫です〜。可愛いですね。」
 
と会話が始まり。。。。
 
image
(本物を写真撮るの忘れた!(笑)これはオブジェ。ブルドックのドンちゃん)
 
話してて分かったのですが、
彼はどうやらスタッフじゃなくてSferaの代表取締役の方でした!(ワォ)
 
 
「お仕事何やってらっしゃるんですか?」
 
私「あ、手帳を売っていて」
 
「へ〜どんな?」
 
私「そうですね。
自分のことって後回しになるじゃないですか。
例えばヨガに行きたい、美味しいご飯を食べに行きたい。
 
でも、忙しいと結局行かないし。
だから先ず手帳に自分のやりたいこと予約しましょ!
 
ってコンセプトでやってます。」
 
 
と話した途端、キラッっと彼の目が変わって。
 
 
「へぇ!いいですね!
僕らもそうなんですよ。
 
僕らはモノを売っているのではなくて、
ライフスタイルを売っているんです。
 
形だけを整えても意味がなくて。
 
器だけではダメでしょ?
 
そこに入るものが大事。
 
それが食であったり
運動だったり
環境だったり、、、。
だからカフェで出す品にこだわってるんですよね。
 
そういうのをプロデュースするのが僕らの仕事だと思って。」
 
 
 
 
分かる!!!!!!
 
分かりすぎる!!!!!!!
 
いいね!ボタンが目の前にあれば100回くらい
押したい衝動にかられました。
 
 
なぜかその後も
オーナー様と意気投合して10分くらい立ち話。
 
CITTA手帳にもご興味を持っていただきました。
 
 
 
面白いなぁ。
偶然入ったカフェで
こんな出会いがあるなんて。
 
 
 
 
祇園の一等地
三条京阪駅から徒歩すぐ。
カフェ
 
 
思っている以上に気軽にいけるカフェですから
よかったら是非一度おとづれてみてください。
 
 
もちろんおしゃれな家具もたくさん展示されているので
ゆっくり見れますよ♡
 
 
雨のおかげで素敵なカフェを知れました。
 
偶然て必然だなぁ。
 
 
 
 

【募集中のイベント】

創業セミナー

7月27日土曜日

13時から16時半

お申し込みはこちらより。

 

京都烏丸京都経済センター

定員は80名!

お早めにお申し込みください。

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら