売れる起業家は〇〇が出来ているから上手く行く。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
みなさま
 
こんにちは
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
 
 
 
 
先日、
女性を活躍させる起業塾をしている
人生謳歌塾 代表の佐伯あこちゃんとランチしてきました。
 
 
「ランチいこ〜」
と話したその日にサクッと
リッツ・カールトンを予約してくれるあこちゃん。
 
さすが。行動が早い。
 
 
 
彼女は
元手帳ライフコーディネーター1期生。
本当に貴重な4年前からのCITTA手帳講師です。
 
 
 
 
 
全く無名の私が手売りしていた時代に
 
「コレだ!!」
 
とピピピッツと来たあこちゃんが私はすごいと思う。
 
今や月商100万超える女社長。
多くの起業したい女性を応援する
「人生謳歌塾」
の代表をされております。
 
 
 
 
 
リッツ・カールトンで美味しいビュッフェをつつきながら、、、
 
 
 
あこちゃんが席に着くなり
開口一番彼女が話したのはこのセリフ。
 
 
「最近さ、発酵料理を習いに行ってん。
ほんで、発酵器買うてん。」
 
 
(ぶっ!イキナリその話題?!)
 
 
 
ビジネスの話でも
打ち合わせでもなく
 
料理の話ですか(笑)
 
あこちゃん、面白すぎるやん。
 
 
 
でも、私、
「その話からなん?!」
って突っ込みながらも
 
 
「いや、私も買ったとこやし!!」
 
と前のめりで便乗する。
 
 
 

タニカ 発酵食メーカー。

 


 

なんせ月曜断食で毎日ヨーグルト作るから

活用できる!!と思って買ったばかり。

 

image

 
醤油麹まで作る始末(笑)
ノリノリで主婦してるんですよ
最近。
 
 
 
 
 
アコちゃんに
 
「なんなん?
最近流行ってんの?」
 
とか笑われましたけど。
 
確かにライフコーディネーターの間でも大人気の発酵き。
 
 
私の購入のきっかけは
めぐちゃんのfacebook投稿。
 
 
 
 
 
 
【買って良かった家電No. 1】
 
タニカ電器の発酵メーカー「カモシコ」
 
甘酒、ヨーグルト、塩麹、醤油麹は
5〜6年前?に買って以来
ずっと手作りしています
 
毎朝ヨーグルトに甘酒とチアシードを入れて食べています
 
長年の便秘が解消されたのは
発酵食品を取り入れるようになったからかなと思っています
 
塩麹にはガーリックを混ぜて
ガーリック塩麹にしたり
 
チキンや生鮭を漬け込むだけで
お料理上手になった気がして
簡単で美味しいから手放せません
 
手軽に作れて、とても美味しくて
オススメです✨✨✨
 
*******************
ファッションで未来を先取りして
なりたい私に導く
服飾戦略スタイリスト
手帳ライフコーディネーター
********************
 
 
 
 
って書いてあったら。
 
だって、
買ってよかった家電No.1
 
ですよ?!
 
 
そりゃあ買うでしょ。
 
読んだ瞬間、ポチです。
 
 
 
 
 
って話をアコちゃんにしたんですよね。
 
 
そしたら
アコちゃん、あぁ。と言って
 
 
 
「だからめぐさん、売れるんやわ。
 
やっぱり主婦ちゃんとやってる人が結果出すよね〜。」
 
 
 
ですって。
 
 
??
 
どういうこと?
 
って聞くと
 
 
「やっぱりさ
結局段取りやし。

一緒やねん。
 
全部そこに出るよね。」
 
 
 
 
あぁ、なるほどね〜。
そういうことか。
 
確かにそうかも。
 
稲岡恵ちゃんは、結構専業主婦時代が長いのです。
 
 
お家に人を呼んでご飯を出すことに
命をかけて準備したり
 
チキンを丸ごと買って来て
中に詰めて作ったり
 
煮込み料理を丸一日かけてやっていたような人。
 
 
 
 
そりゃ〜〜〜〜、もう。
 
色んなことが
きめ細やかなんですよね。
 
 
 
だからその時の
こだわりとか
 
準備とか
手間暇とか
 
 
そういうことが彼女のファッションのアテンドに生きているのかもしれません。
 
 
 
だって
めぐちゃんの買い物同行は
本当に年密な下見の上に成り立っているし。
 
 
 
だから
「めぐちゃん、こんなのないかな?」
って尋ねたら
 
ピピピピピピッ!
 
ってスグ出てくるんです。
(参考:変態級に好きは才能!の記事より)
 
 
 
・下準備
・段取り
・毎日の積み重ね
・ちょっとした習慣
 
 
主婦時代にこれを
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ
呼吸レベルでやっていたから
 
ファッションが大好きなめぐちゃんにとって
「買い物同行」
という天職の仕事がハマるのでしょう。
 
 
 
みなさま
 
成功するには
面倒がらずに
毎日の積み重ねですよ。
 
 
 

 

 

 

赤もブラウンもありまっせ。

 

 

私も今夜は

醤油麹につけた鶏肉で揚げ物予定です。

 

うふ。楽しみ♡

(今まで仕事一直線だからお料理が新鮮で楽しいの(笑))

 

 

みなさまもぜひ、

まずは日々を丁寧に過ごすことから始めてみませんか。

 

 

 

 

 

【募集中のイベント】

創業セミナー

7月27日土曜日

13時から16時半

お申し込みはこちらより。

 

京都烏丸京都経済センター

定員は80名!

お早めにお申し込みください。

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら