本当やりたい事はそれなのか? | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。


皆様

おはようございます。

あなたをワクワクさせる手帳ライフコーディネーター青木千草です。


今日のテーマはこちら。



本当にやりたい事はそれなのか?


今ドキっとした方。

これは私も自分自身に問い続けていた質問でもあります。


例えば、何かやりたいことが
ちょっとハードルが高めな出来事だと。
なんとなく妥協する。



ま、お金ないし仕方ないよね。
だって休み取れないし。
子供いるし。
旦那が良い顔しないし。

無理よね。
無理だわ。



4泊5日沖縄行きたいけど、、、。

一泊二日の伊豆温泉旅行にしようかな。

仕方ないよね。

うん、仕方ない。
温泉も行きたかったし。。。うん。


って毎回自分の心に蓋をする。


蓋をして自分の傷をそれ以上深くならないようにする。


うん。

分かります。


私もそれ、何十回も何百回もしてました。

けど、、、、、





ダメです‼︎


もうあなたの事を傷つけないでください。

あとそれを何回繰り返すのですか?

今だけ?

違うでしょう。

この、30ン年間そうだったし、

これからもそう。

あなたは自分の心に嘘をつき続けるのです。


そんな悲しいことってない。


出来るか出来ないかの物理的なものさしで見るのではなく、

「あ、ここ行きたい‼️」


にただ素直になれば良いのです。

自分の心に素直に。

それだけです。


ほら。ジョブズも言うてます。
(元アップル社社長)


{714B593F-0EEF-4921-A745-DED1B4EFACE9:01}

⬆︎昨日 マック備品買いに行ったらレジに横に置いてあってつい目が釘付け。
即買いです。
だって私、ジョブズ伝記読みましたから。

彼の考え方 好きなんです。

{4D8794D1-070E-41DC-8854-61E459D47A4D:01}

ジョブズ 日めくりカレンダー。Amazonでも買えます。


彼もヨガをしていたんですよ。

ジョブズは間違いなく今のアップル社を築き上げた功績者であり、億万長者。

けど自分の欲を満たすことに興味がなかった。

ただ、自分の作ったもので世の中を良くしたい。

それだけ。

世に無いから作る。

クリエイターとして生きた人。

だからとても共感出来るし、そうありたいと思います。

彼は人生において何が大事なのかとても良く分かっていたのだと感じざるをえません。


{61E41F2F-3E9D-4E65-8C1A-01995892B849:01}

ね。

ヨギーだわ。