文房具、もちろん好きです。手帳好きが使う付箋。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

おはようございます。

あなたの毎日をワクワクさせる
手帳ライフコーディネーター青木千草です。


毎日、今ピークに忙しいです。(*_*)(*_*)(*_*)

手帳発売前直前なので、当たり前なのですが、フラフラです。

締め切り前の漫画家みたいになってます。

手帳の仕上がり日も黒手帳は8月31日と聞かされていたのですが、なんせ今月はお盆休みが5日も挟まって工場ラインがストップ(-_-)(-_-)(-_-)

動きたくても動かない。

ぐぉぉぉ~~。

急いでる時に電車に一本遅れて乗って車内で足踏みしたくなるあんな感じです。



そして、工場で印刷が上がっても、手帳というのは工程が多くてですね、

製本➡︎
裁断➡︎
スピン付け➡︎
カバー付け➡︎

納品。

の順番なので、山盛りやることがあります。

一体何日に何がどれぐらい出来ているか分からず、しかもスピンとカバーは機械ではムリで、おばちゃんの手作業と聞いているので毎日 日程が押やしないかとヒヤヒヤしてました。(>人<;)
頼んだ営業さんは、
はっきり日付を教えてくれないし。
いや、読めないんで、言うて。



あぁ、やめて、納品が遅れるのだけはヤメテ‼︎。・°°・(>_<)・°°・。


毎日祈ってました。


したら!


気持ち予定より早く納品できるようです。

ふぅ。

ビビらせやがって!と営業さんを睨みたくなる気持ちは抑えてにこやかに

「ありがとうございます‼︎」

ですよ。そこは。(笑)


あとは、私が皆んなに出荷準備をすれば良いだけ♡


あ~~待ち遠しいな♡( ^ω^ )


って前置きが長くなりましたが、今日は私がよく使う文房具アイテムの話。です。


自他共に認める手帳マニアですが、
あんまり文房具マニアな自覚はありません。
けど、手帳に使えるアイテムに関してはアンテナはってるんでしょうねぇ。

最近使ってるのご紹介いたします。

東急ハンズで買いました⬇︎

{3C4AB281-C4F1-4357-A5F6-A763D8B5AD24:01}

方眼大好きやから、方眼付箋はかなりお役立ち。
手帳のフリースペース無くなったらよくやります。
こう使ってます。
{855A82A7-67FB-4C6F-9258-06BD3472167B:01}


こいつもいい。
白、方眼、付箋。
ちょっと大きめ。

{841DBF3B-5CEA-4891-8C39-C8AEB1C17BD7:01}

私の手帳に貼るとちょっと日曜日にかぶりますが。

結構書けていいです。

{0BD6CEC8-F22F-4D4A-8CA2-893FFAEF757E:01}


こちらは愛用しているシールと付箋。

{CBD2DF81-4586-404C-BE04-9B2957046EF9:01}
⬆︎一番下はペン型修正テープ
ペン型 モジライナー マステみたいに貼れる上、字が透けて見える。オススメ。

{AC9FE230-2EC4-4C0E-9B55-5485AB06416B:01}
⬆︎よく使ってらっしゃるユーザー様の手帳の撮影をするから、個人名や個人情報は写したくない時に。
この目隠し付箋は使えます。


{986876DF-6DFB-465F-BBCC-0FF5EA55B876:01}

無印良品の手帳用 ミニ付箋。

予定が変動するかもしれないな~~、けどここに入れたいんだよな。

の時にお役立ち。

決定したら、即座に手帳に書いて付箋はポイ‼︎しちゃいます。

そうしないと、また予定変えたくなるから。(笑)

そんな感じです。


手帳は基本自由に使っていい。と思ってます。

全国にいるCITTA手帳ユーザー様に会うのも私の楽しみですから、お呼びしたい!
と思ってくださったら遠慮なくメールくださいね。

ご縁あれば無理していくんじゃなく、自然の流れで行かせていただけると思っております。(^_-)-☆


【お問い合わせこちら】



《各種 講座お知らせ》
http://s.ameblo.jp/cittatecho/entry-12056847579.html
手帳講座 開催 依頼はこちら

⬆︎9月15日火曜日 平日です!

⬆︎手帳講座 東京表参道 はこちら


⬆︎手帳講座 大阪 プリヤメーラ はこちら

⬆︎手帳説明会&ぷち手帳講座 大阪 堺筋本町