​自分の身体で実験中

実は私
待つことが苦手です。

思い立ったことは
出来ればすぐやってみたい。

これだと思ったら
後先考えず着手することが
多々あります。


熱しやすいと言いますか
好奇心旺盛と言いますか


今回の身体改造計画⁉️も
きっとその類


9月3日に漢方薬局を訪れたのを機に
いろんな物を同時に止めました。


小麦・植物油・乳製品・砂糖

そしてカフェイン

いろいろいろ検索して
既に自分が摂り過ぎていると
感じた物を止めたわけですが

カフェインに関しては
甘いものを誘発するので
同時に止めた感じです。


そして気になる症状として
夜間の頻尿があったので
その対策もありました。


コーヒーは利尿作用があるので
トイレが近くなりますから。



身体を内側から温め
血流を良くする
漢方薬を飲みながら


同時にこれらを止めたわけですが


すこぶる調子が良い


効果の程は
こちらをご覧下さい。


今日でちょうど1ヶ月

昨日久しぶりに
コーヒーを飲んでみました。


友達と一緒にお茶したり
ご飯を食べたりするには

何もかもを徹底するのは
無理があるかと思うので

身体の反応をみるお試しです。


朝の練習後
表参道のカフェにて





あー美味しー❣️


とはなりませんでした💧


身体がもう欲していない…

そう感じました。



まぁたまたまかもしれないけど
その後帰宅して
ご飯を食べた後暫くすると

何となくお腹がムカムカして


なんか身体が変⁉️


少し横になって
これも久しぶり
お昼寝したら少し治った。


気になって症状を検索してみると
カフェイン断ちの症状として

頭痛・眠気・怠さ
などが上がっていて


はたと気づいたのが

漢方を飲み始めた時に
強く出た症状そのものだ!


ずっと漢方薬の好転作用だと
思っていたけど


実はカフェイン断ちの反応が
身体に出ていたのかもしれません。


一度にいろいろ試したので
もはや何が原因かわからない💦



実験は一つずつ行いましょう。


とりあえず
今日も至って元気です!



​食事・運動・睡眠

基本の生活を整えて
より健康な生活を❤️



サロンのお問合せや
クラス情報などは
こちらをご覧下さい
⬇️
yoga salon komorebi