グラタカ(って省略するんですね)、とても良かったので、なるべく記録しておきたい。

私は、わりとスターさん別に感想残すことが多いんだけど、今回は、場面ごとに書いてみます(実験中)

 

まず、始めのこの映像。

写真撮るの難しい!

どんどん組マークが入れ替わるし、なかなか難しかった。

 



さらに、この後も、映像が流れてから、レビューが始まるとは認識していなかったので、初回は驚きましたびっくり

 

 

プロローグ(黄色で華やか!)

プロローグの始めの歌声が、れいこちゃんっぽいんだけど、高めの声なので、「これは、れいこちゃん?」ってなるんだけど、れいこちゃんでした。

 

退団後のれいこちゃんの声を聞いたような気持ちになる、これまで聞いたことないようなれいこちゃんの歌声でした。

 

気になる下級生ちゃんの、天つ風くんが、れいこちゃんのすぐ後ろの台座という、超特等席で、堂々と歌って踊っておられたので、それにもびっくり。

 

 

マスカレード

花組のカサノバと、星組のヴィオレトピアのリストマニアで見たようなお衣装指差し

 

ここも、天つ風くんがマスカレードとして仮面片手に、花妃ちゃんとペアで活躍していて胸熱。

 

 

アヴァンギャルド!

冒頭は、あみちゃんからスタートなのだけど、あみちゃんが貫禄あってご立派なので、一瞬「ちなつさん?」ってなる。

 

その後、若手スターさんたちが、銀橋を渡っていくのだけど、みんなカラフルなカラーを入れたカツラなんだけど、もうちょっと工夫したら、もっとカッコよくなりそう!って子がチラホラ。

ちなつさんも、金色の手袋して、若手に混じって歌って踊られていて、オレンジメッシュの入ったカラフルなカツラなんだけど、さすがのちなつさんで、それもかっこいい。

 

私が見た時は、オレンジ混ざった立髪で後ろロン毛という、なんともありえない髪型なんだけど、それが似合う。

(ちなつさんのカツラは、何種類かあるらしい)

ちなつさん、下級生たちにも似合うカツラのコツを教えてあげてほしい・・・!!

 

涼宮くんや、一輝くんもメンバーに入っていて、かっこつけて踊っていて、かわいいよだれ

 

 

ルナ・ルージュ(赤いお衣装で、怒涛の客席降り)

めちゃくちゃ盛り上がる場面。

 

1階通路席だったら、大量のジェンヌさんとハイタッチできる昇天

 

私は、残念ながら、手が届かない席が続いたのだけど、近くの席にきた大楠くんが、あまりにかっこよくて、渋くて、それ以来、大楠くんをオペラで追ってしまうようになりました・・・よだれ

 

別の回では、一輝くんが、ちょっと戻ってハイタッチしてくれているところも目撃して、めっちゃかわいかった!

 

 

タカラヅカ110!

客席降りの熱気が鎮まらない状態だけど、みんなはけていき、銀橋には、おだちんだけ。

 

暗闇の中で、髪を直すおだちんが、ツボです爆笑

なんかね・・・髪の直し方も、渋い。

なんだろう、あの昭和の男な感じ。

 

それで、低い声で、「プリティーガール」って歌い始めて、110期生をご紹介。

 

110期生ちゃんたちは、文化祭を見たので、その時に気になった子を、追いかけたいのだけど、素化粧だった文化祭とは、みんな顔が違っていて、お目当ての子が全然見つからない驚き

 

さすがに、彩葉ゆめちゃんは、わかるんだけど。

他は、なかなか、判別が困難。

 

 

Moon River

今回、ぱるくんと、あみちゃんがセットで出てくる場面が多い。

ここも、まずは、あみちゃんが歌って登場。

ここでも、この貫禄は、ちなつさん?と思ったら、あみちゃんだった現象が。

 

あみちゃんは、雪組の頃から、完コピジェンヌさんで、新公の本役さんをそのまま憑依させていたものだけど、最近の歩き方は、ちなつさんが憑依していると思う。

歌も上手いし、ギラギラしているし、これが、バウ主演を終えた輝き・・・!

これからが楽しみで仕方ないけど、ぱるくんが隣にいると、身長の小ささが目立つので、やめてあげてほしい。

 

 

黒燕尾

黒燕尾、かっこいい。

 

花組は、一本物で、黒燕尾ないから、羨ましく感じるかも、と覚悟していたけど、そりゃ羨ましいは羨ましいけど、何よりも素敵な黒燕尾でした。

 

れいこちゃんが、センターでドーンと、構えてて。

 

この場面だったかな、れいこちゃんが「さよならの代わりにありがとう」って、歌ってて。

素敵だわ。

 

銀橋で、男役さんがズラッと並んで、みんなピシッと揃ってて、やっぱり、これが宝塚の男役だよねぇ、と思った。

 

この後、退団者さんたちの場面があって、ちなつさんが、退団者の皆さんと触れ合う。

(今回、退団者さんたちの目立つ場面がたくさんあって、とても手厚い)

 

この時、舞台のセンターあたりで、るおりあが、みちるちゃんと、羽音ちゃんを両手に花状態になってモテていて、気になって仕方ない。

(他に、そんなことしてる人いない。でも、るおりあくんかわいいもんね)

 

 

デュエットダンス

デュエットダンスの美しさについては、これまでも書いた気がするので、軽く。

 

ちなみに、マイ初日の回は、れいこちゃんが、銀橋センターで尻餅をついた(滑って座っちゃった?)回だったので、すごいびっくりした驚き

 

初回だけど、これは振付ではない!って、思って、頑張れー!!と思っていたら、すぐにれいこちゃんが立ち上がって、普通に続いて、銀橋をはけていかれました。

 

きっと、サヨナラショーのお稽古も始まったり?お忙しい時期だと思う。

とにかく、最後まで健康で、公演できますように。

 

大劇場でも売ってるけど、観劇中に喉のイガイガ気になる時にオススメ


 

 

イベントバナー

楽天マラソンのオススメです。

このゴムは、とても褒められます!

 

アウトレット品だけど、レビューはいいので、良さそう

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

れいちゃんディナーショー、アンコールでご着用のお洋服!JOSEPHの、お花柄・・・!!

 

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良さそう!

 

ジェンヌさんがウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。観劇後のオペラ凝りも、これでスッキリ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)