RRRの感想ばかり書きがちなので、ショーの感想も。





(ところで、緞帳が上がって、みんな写真をパチリとしますが、今回はその後すぐにこっちゃんが登場するから、お写真お早めにびっくりマーク

 

VIOLETOPIA、私は難しくてですねぇ驚き

 

こういうショーに、心打たれるような人になりたい人生だった、という感じです。

 

なんというか、観る側の知性も試されているような。

(そして、私には難しく感じたということは指差し

 

私は、結局、大介先生や、野口先生のショーのような、華やかで、ドーン!バーン!キラキラ~!!!(ヨシマサも好きかもしれん)の、圧倒的に宝塚!なショーが好きなんだな、と痛感。

 

あと、こっちゃんは、何かしら病んでおられたのかも、と心配しているので、こんな病んだショー(個人の感想ですが。そして、こっちゃんの役柄が、特に病んでいるんだこれが)で、大丈夫なのかしら?と少し気になった。

 

 

ディスっているようだけど、たぶん、刺さる人には、とても刺さるショーです。

そして、私は、このショーが刺さる人の感性への憧れがある。

このショーがとても好み!って人は、絶対センスいい自信がある。

全然、大衆的ではないですが。

だからこそ。

 

「美しい悪夢」って感じ。

何回か観たら、どんどんどんどんはまりそうな中毒性の高さも感じる。

ジャガービートの逆みたいな世界観。

そんなショーでした。

 

 

ルマンドのお衣装のような、こっちゃん

こっちゃんは、全編病んでいそうな役柄だったのが気になったのは、前述のとおり。

 

あとは、冒頭で、ブルボンのお菓子、ルマンドのようなお衣装でした(これ、めっちゃ正確なんですけど・・・!伝われ!!)

 

蛇は、すごかった~

人間の腕って、あんなに舌みたいに動けるんだ驚き

 

あの、蛇とサーカスの少女の場面は、こっちゃんとひっとんが初めて組んだショーの「風と少女」の場面を思い出します。

(あの時も、超絶困難そうなリフトしてましたね、、、)

 

 

ひっとん貫録ついた~!!

私が、全人類で一番進化した人間だと思っている、ひっとん。

(スタイル異次元で、小顔で、すべてのスキルが高い。地上に降りた天使昇天)

 

今回、あのかわいいかわいいひっとんから、貫録を感じてしまった滝汗

 

お芝居は、そうでもないんだけど、ショーで、堂々としている様子が。

あと、冒頭の緑のお衣装も、苔っぽいんですよね。

 

でも、最後のパレードの白いドレスのひっとんは、リアルプリンセス。

 

 

ありちゃんカッコよすぎる事件

ありちゃんカッコよくて、やべーやべー思っていたら終わったショーでした。

 

最大の見せ場は、女装。

かわいいっす。

足キレイっす。

 

 

客席降りがすごかった

今回、お芝居でもショーでも、客席降りがあるんだけど、なんか、ショーの客席降りは、星組のみんなが客席をグルグルしていて、わけわからなくなっているうちに終わった滝汗

 

一階センターブロックの席だったんだけど、近くにいたのが誰だったかわからないくらい、みんなグルグルしていたような。

 

こっちゃん、ありちゃん、ひっとんも客席降りしているんだけど、そちらを目で追えないくらい、みんなグルグルしていたような。

(全然自信ない)

 

とにかく、めちゃくちゃ楽しかったけど、記憶がない。

 

 

この公演何回も観られる人たちが本当に羨ましい。

このショーの、萌えポイントをもっとマニアックに語りたい。

そんな気持ちになるショーでした。

 

これね、うたちが愛用しているんだって。レビュー見ると、ほうれい線や、マスクでたるんだ顔が引き締まるようで、とても欲しくなってる(うたちには、そもそも必要なくね?)。これ、欲しい!!

 

彩みちるちゃんも愛用のフェイラーのハンカチ。

フェイラー、小さいから、観劇バッグにも入れやすくてイイ。

タカニュの新春スペシャルでトップさんたちが持ってたドラゴンのぬいぐるみ

 

 

 

 

よく読まれている記事です

 

ビクセンアトレックを溺愛しているので、観劇好きなみなさまにも体験してほしい。

ビクセンアトレックについて書いた記事です↓

 『贔屓がいる人にオススメしたいオペラグラス(双眼鏡)』星組の大劇場千秋楽があって、愛ちゃんのDSがあって、花組の大劇場初日があって、今週は忙しいなぁ! さて、ちょこちょこ書いてましたが、オペラグラス・・・というか…リンクameblo.jp

 

おすすめのオペラグラスについて、まとめてみました。