地震があったし、大雪予報があったりで、行けるか心配していましたが、星組RRR観てきましたスター





今日も、余震あったりで、大劇場に行くときに乗る特急は、何かあるとすぐ止まるので、無事帰ってこられて良かった・・・!!

 

そういう状況で観たのもあったからか、いつにもまして、夢の世界キラキラって感じがしました。

 

宝塚初心者の子と一緒に行ったからかも?

(そのことについては、またじっくり書くとして)

 

 

今夜は、ざっくり感想を。

 

※ネタバレします

 

 

 

 

 

いやー、本当にRRRでしたびっくりマーク

 

映画観た人は、みんな思うことでしょう。

これ、どうやって映画化するの?

こんな動きできる?

そもそも、三時間を一時間ちょっとにまとめるの無理では?

 

それが、ちゃんと舞台になっておりました驚き

 

前半は、ほぼ映画と同じ。

 

後半は、オリジナル寄り。

 

大きな違いとしては、ジェイク(極美くん)が、ジェニファー(ひっとん)の婚約者で、出番が多く、本当に最後まで婚約者だったこと!

 

最後は、ビーム(こっちゃん)と、ジェニファー(ひっとん)がくっつくのかな?と思っていたので、それはびっくりしました。

 

あとは、みんな言ってるけど、ありちゃんがとんでもなくカッコよくて、どうすればいいかわからなかったっすね、、、魂が抜ける

 

2番手になった覚悟なのかなぁ?

 

また、ラーマのお衣装が、長身で、足の長いありちゃんに、どれもよくお似合いで、いやー、本当にカッコよかった、、、よだれ

 

寿命5年は延びたね。

 

 

「VIOLETOPIA」は、観る側の知性が試されている感じでした。

(つまり、私はよくわからなかった・・・魂が抜ける

 

これ、一回観るだけでは、わからないというか、回数観ると、どんどん中毒性増すんだと思う。

(チケあるんなら、何回でも観たいですよ、心から)

 

とにかく、舞台を広く使っていたのが印象的。

 

花道まで使って、舞台に人がたくさんいた場面が多かったような。

 

あと、こっちゃんが終始地味なんだけど、、、あれはあれで、これまでと違うこっちゃんが見られるってことでいいんですかね?

 

ひっとんは、タキシード姿で、髪は後ろにひっつめて踊るのが、んもう、最高にかっこよかった!!!

 

ありちゃんは、女役の網タイツの足が忘れられませんよだれ

ありちゃん、背は高いけど、背中とか、肩とかごつくなくて、顔もかわいいから、普通に美女だった!

 

 

詳しい感想は、また書きたいと思う!!

 

スカステで、トップスターさんたちが持たされている(言い方)ドラゴン。

楽天では、グリーンは売り切れ(みんな買い過ぎだぞ?)

海ちゃんの地元、氷見市も地震で甚大な被害を受けています。ふるさと納税で1,000円から寄附できます(返礼品なし)

マッサージガンと、ヘッドマッサージの福袋

ジェンヌさんも使っているマッサージガン、16日までは、豪華特典が付きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事です

 

ビクセンアトレックを溺愛しているので、観劇好きなみなさまにも体験してほしい。

ビクセンアトレックについて書いた記事です↓

 『贔屓がいる人にオススメしたいオペラグラス(双眼鏡)』星組の大劇場千秋楽があって、愛ちゃんのDSがあって、花組の大劇場初日があって、今週は忙しいなぁ! さて、ちょこちょこ書いてましたが、オペラグラス・・・というか…リンクameblo.jp

 

おすすめのオペラグラスについて、まとめてみました。