うえええーーーー、「BE SHINIG!!」が終わってしまいました泣くうさぎ

 

ペンラ、ボヤけてるけど…





本当に楽しくて、楽しくて、幸せ空間すぎて、現在宝塚の置かれている状況を考えると、ここだけこんなに幸せでいいのか?と思ってしまうくらいだったのだけど、その場にいると、夢のように幸せでした、、、

 

千秋楽は、客席からの声掛けや歓声がすさまじくて笑

 

コロナ前の、千秋楽映像とかで、スターさんに声かけているのがあったりするけど、あれの10倍声かけてる感じ爆笑

これまで、大人しく我慢していたファンが、感情大爆発。

 

千秋楽ならではだったのは、紅で、峰果とわくんが「千秋楽いくぞーびっくりマーク」ってシャウトしてから始まってました。

(あの紅の場面は、謎でしたが指差しくノ一ちゃんたちのお衣装が、龍真咲さん退団公演の「NOBUNAGA」で、くノ一ちゃんたちのお衣装で懐かしかったよね、、、あーさが、女役やってたやつだよね)

 

あとは、まどちが「愛を込めて花束を」の歌詞で、♪あの日と同じポーズで の「ポーズ」のところで、花組ポーズしてました花

 

昨日の、配信のときもしていたけど。

あの時のまどち、なんかドヤ顔というか、本来のまどちは、こういうのやりたいやんちゃタイプなんだろうな~と感じる。

 

日替わりゲストコーナーが、ほのかちゃんだったのだけど、「宝塚幻想曲」で男役群舞に初めて入ってから、何かあったら「ほのちゃん、ほのちゃん」って、れいちゃんが呼びかけてくれて、いろいろ教えてくれたこと。

これからのお稽古、アルカンシエルの公演中に柚香さんからいろいろ引き継いでいきたいことを涙こらえながら話してくれた。

 

それまで、ただただ楽しいー!コンサート楽しいー!!!ってなっていたので、そこで、一気に、「はっ・・・そうだ、次は退団公演・・・泣くうさぎ」って痛感しました。

 

中にいる人たちは、私たちよりも、れいちゃんが退団すること、退団するまでにちゃんと引き継いでおきたいって気持ちを強く持っているんだろうなぁ・・・

ただ悲しい、ってことだけではなくて。

 

カテコでは、客席のペンライトを見たれいちゃんが、絶対に言わないほうがいいってわかってるんですけど・・・の前置きをしたうえで

「みなさんがハート型のペンライトを振ってくださるのが、本当にハートフル(ハート、振る)で・・・」ってダジャレ言い出して爆笑

 

そしたら、下級生たちに、「ハートフル先輩!」とか、めっちゃいじられていたんだけども。

 

下級生からあんなにいじられるって、花組は雰囲気良さそうだな、などと思ってしまったわ。

 

あとは、花組ポーズもしたのですが、今回は初の声出し!!(ダンオリは声出ししてたっけ?忘れた)

右足の角度についても、角度をつけるよう込め細やかに注意があったのだけど、いつもそこまで言われないから、それも引継ぎしてるのかなぁ、って少ししんみりした私がいました。

 

れいちゃんのダジャレはともかく、ハートフルで最高の公演だったのだけど、私は今夜は寂しくて仕方ない。

これで、次にれいちゃんに会えるのは、退団公演なのかぁ、、、

 

れいちゃんの年末のご挨拶は、「よいお年を!」ではなく、「素晴らしい年をお迎えくださいませ!!」でした。

 

れいちゃん、ああ見えて(←)読書家だから、言葉が美しいよね、、、

見た目だけではないのよね、美しいのがね。

 

私も、職場の年末のご挨拶はこれでいきます凝視(マジ)

(ちなみに、職場異動のご挨拶でも、「このまま、〇〇課で勤務を続けたい気持ちもありましたが」って、れいちゃんの退団会見のご挨拶の真似した指差し

 

 

今回のコンサートでも、どれだけこれのおかげでれいちゃんと目が合ったことか(気のせいではないはず)

 

観劇後の肩こりにも、マッサージガンがあれば安心

私は、中間の大きさのを使ってるけど、小さいやつは、遠征にも持って行きやすそうだし、かわいい。

 

 

 

 

よく読まれている記事です

 

ビクセンアトレックを溺愛しているので、観劇好きなみなさまにも体験してほしい。

ビクセンアトレックについて書いた記事です↓

 『贔屓がいる人にオススメしたいオペラグラス(双眼鏡)』星組の大劇場千秋楽があって、愛ちゃんのDSがあって、花組の大劇場初日があって、今週は忙しいなぁ! さて、ちょこちょこ書いてましたが、オペラグラス・・・というか…リンクameblo.jp

 

おすすめのオペラグラスについて、まとめてみました。